10.11.30 入荷魚の紹介&通販再開します

皆さんこんにちは。
早いもので明日から12月ですね。年末に向けて魚の種類を充実させていきたいと思っています。
今回は久しぶりのバイオレットスネークヘッドや、定番種のポリプテルス(ブリードものの幼魚)が入荷しています。

■色の変化

ラスボラ・アギリス

前回紹介したラスボラ・アギリスですが、落ち着いて色が出てきました。ペンシルフィッシュに似たコイの仲間です。

それから、コリドラス・ワイツマニーの混じり?として紹介した正体不明のコリですが、先ほど見ていると色が薄くなってアイバンド、中央、尾筒のバンドだけが残ってワイツマニーっぽく見えました。

ビフォー
正体不明コリドラス

アフター
コリドラス・ワイツマニー

興奮して色が変化していただけだったのかもしれません。

■おすすめの入荷魚
(他にも色々入荷しています・中野愛魚園入荷情報)

バイオレットスネークヘッド
↑「バイオレットスネークヘッド」
名前の通り、紫を基調に山吹色と青緑色など色々な色が散りばめられた綺麗な体色が人気の大型スネークヘッドです。
当店では久しぶりの入荷になります。


チャンナ・プルクラ
↑「チャンナ・プルクラ」
緑がかったグレーの体色にオレンジ色の斑点、胸びれの虎縞など見所の多いスネークヘッドです。紹介されて日が浅いですが、最近はポピュラー種として定着しています。


ポリプテルス・デルヘジィ
↑「ポリプテルス・デルヘジィ」
グレーに黒の縞模様の渋い体色が特徴の中型ポリプテルスです。今回はオルナティやエンドリも同じくらいのサイズのブリード個体が入荷しています。


レッドゲオファーグス
↑「レッドゲオファーグス」
ゲオファーグスの仲間としては最もポピュラーなものの一つです。尾びれの赤い発色が名前の由来で、成長すると各ヒレが伸びてボディに光沢が目立つ綺麗な姿になります。お手ごろな値段で見栄えのする中型魚としておすすめです。


アピストグラマ・トリファスキアータ
↑「アピストグラマ・トリファスキアータ」
トサカのように伸びる背びれと、爽やかな印象の青白い体色のアピストグラマです。ペア売りです。
スポンサーサイト

theme : 熱帯魚
genre : ペット

10.11.26 ブログを再開しました!&入荷魚の紹介

皆さんお久しぶりです。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、先月に父(先代)が亡くなりました。
この日曜日に四十九日の法要を無事終えることが出来、だいぶ落ち着いてきましたので、一時更新を停止していたブログと通信販売(通販は12月1日から受け付けます)を再開したいと思います。
今後もまたよろしくお願いします。

■おすすめの入荷魚
(他にも色々入荷しています・中野愛魚園入荷情報)

コリドラス・ワイツマニー

↑「コリドラス・ワイツマニー」

当店では久しぶりの入荷になります。アッシャーのような3つのバンド模様が均等に体に入るのが特徴ですが、アッシャーに比べてずんぐりしたショートノーズ体型で、体の色が重厚な感じになり印象はかなり異なります。今回はなかなかいいサイズがお手ごろな値段で入ってきました。おすすめです。


コリドラス・ニューアドルフォイ

↑「コリドラス・ニューアドルフォイ」

アドルフォイに似た模様で、エラ蓋が透けて赤く見えるのが最大の特徴です。


コリドラス・レオパルドゥス

↑「コリドラス・レオパルドゥス」

ロングノーズジュリーとも呼ばれる、ジュリーのようなスポットとブラックトップの背びれを持ったセミロングノーズコリドラスです。ジュリーよりもスポットが大きめで、学名の通り豹柄っぽい印象を受けます。


コリドラス・ハスタートゥス

↑「コリドラス・ハスタートゥス」

コリドラスの中で一番小さい種類の一つです。黒目がちに見える目と、テトラのように常時泳ぎ回るのが特徴のかわいらしいコリドラスです。



ポリプテルス・モケレムベンベ

↑「ポリプテルス・モケレムベンベ」

ザイールグリーンという通称でも知られるポリプテルスです。細長い体型が特徴で、色が出てくると体全体が濃緑になります。この個体は入荷直後なので、今後仕上がってくれば色が出てくると思います。



ラスボラ・アギリス

↑「ラスボラ・アギリス」

スマートな体型に黒と金色のラインが走る小型コイの仲間です。
こちらも発色待ちです。




おまけ

正体不明コリドラス

ワイツマニーに混じって入荷した正体不明のコリドラスです。ワイツマニーに印象は似ているんですが、体全体にメタリックグリーンとオレンジが混ざったような発色があります。アイバンドや尾筒のスポットなど、ワイツマニーの特徴が微妙に出ているのが謎です。

theme : 熱帯魚
genre : ペット

リンク
プロフィール

中野愛魚園

Author:中野愛魚園
ホームページはこちらです。
広島の熱帯魚ショップ「中野愛魚園」の店長です。在庫リスト、詳しい入荷履歴はホームページに掲載しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード