FC2ブログ

10.08.24 入荷魚の紹介

皆さんこんにちは。
8月もそろそろ終わりますが、例年になく暑い日が続いています。皆さんの体調&魚の調子はいかがでしょうか。
もうそろそろ涼しくなってくれないものかと思うんですが、残念ながら残暑も厳しいようですね。
今回はシクリッド色々と、スネークヘッドの入荷がメインです。特にチャンナ・プルクラは以前より手ごろな値段で入ってくるようになりました。入荷したのは1匹ですが、状態もいいのでおすすめです。

■おすすめの入荷魚
(他にも色々入荷しています・中野愛魚園入荷情報)

チャンナ・プルクラ
↑「チャンナ・プルクラ」
バーミーズスネークヘッドとして知られるスネークヘッドです。
最近はバーミーズのリアルタイプと呼ばれるチャンナ・オルナティピンニスとの区別のためか学名で呼ばれることも多いようです。
薄いブルーグリーンにオレンジのスポットの入る体と紺色の腹びれ、タイガー模様の胸びれが特徴です。
レインボーやバイオレットスネークヘッドのような極彩色とはまた違った、おしゃれな体色のスネークヘッドだと思います。

ギムノゲオファーグスspバイアレッド
↑「ギムノゲオファーグスspバイアレッド」
ギムノゲオファーグスの仲間ではGym.バルザニーが比較的ポピュラーですが、今回はspものとして入荷しました。体表の水色の光沢のあるスポットが今のところ目立っていますが、興奮するとヒレにオレンジの発色も出てくるようです。

アフリカンジャイアントロックシュリンプ
↑「アフリカンジャイアントロックシュリンプ」
ゴツゴツした迫力のあるアフリカ産の大型のロックシュリンプですが、今回はかなり小さめの個体です。
サイズが小さい分、値段がお手ごろになってます。

アーモンドスネークヘッド
↑「アーモンドスネークヘッド」
稚魚サイズのシンプルなライン模様の個体の入荷が多いスネークヘッドですが、
今回は多少大きくなって、ラインが斑点模様に近づいているサイズの個体の入荷です。
これから模様が途切れて破線模様になり、体全体が褐色になって迫力が出てきます。

ペルースカラレエンゼル
↑「ペルースカラレエンゼル(ワイルド)」
ペルー産のワイルドエンゼルです。
綺麗なラインとピンと張るヒレから、ペルーアルタムという別名もあります。
(種類としてはスカラレエンゼルで、アルタムエンゼルとは別種です)

レッドスポットゴールデンセベラム
↑「レッドスポットゴールデンセベラム」
赤い網目模様が特徴のセベラムの改良品種です。
小さくてもコントラストの強い綺麗な模様が魅力的ですが、
成長すると頭部から腹部にかけて赤みが強くなります。
スポンサーサイト



theme : 熱帯魚
genre : ペット

リンク
プロフィール

中野愛魚園

Author:中野愛魚園
ホームページはこちらです。
広島の熱帯魚ショップ「中野愛魚園」の店長です。在庫リスト、詳しい入荷履歴はホームページに掲載しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード