FC2ブログ

10.10.08 入荷情報

皆さんこんにちは。
今回は人気のある小型~中型プレコが入荷しています。
ブラックウィズホワイトカイザー、クイーンインペリアルタイガーのいいサイズなど、
お手ごろな値段で入っていておすすめです。

■おすすめの入荷魚
(他にも色々入荷しています・中野愛魚園入荷情報)


ブラックウィズホワイトカイザー


「ブラックウィズホワイトカイザー」
ブラックウィズホワイトという名前の通り、黒い地肌に綺麗な白い水玉模様のカイザープレコです。
くっきり整った水玉模様はそのままに成長します。

ただ、今回入荷の個体は入荷直後で色が飛んで灰色っぽくなっているので、参考に当店で1年ほどいる少し大きめの個体の写真も↓に載せておきます。
落ち着けばコントラストの強い体色を見せてくれます。


ブラックウィズホワイトカイザー





クイーンインペリアルタイガー


「クイーンインペリアルタイガー」
クリーム色の体色に黒いバンド模様が入る小型プレコです。
最近は国産ブリード個体が入ってくるようになりましたが、今回はワイルド個体です。
ややサイズにばらつきがありますが、若魚の太くつながったバンドから、成魚の細かくさざ波のようになった
いわゆる「ダップルドクイーンインペリアルタイガー」と呼ばれるタイプまでいます。




エンペラープレコ


「エンペラーペコルティア」
先日入荷したマスタードファントムを細いストライプ模様にしたようなプレコです。
こげ茶色のボディに入るくっきりしたストライプが印象的です。
「エンペラーペコルティア(エンペコ)」という通称で流通しますが、
近年の研究によるとペコルティアではなくパナクエに分類されるようです。




ゴールドエッジマグナム


「ゴールドエッジマグナム」
マグナムプレコ特有のスマートな体にスポット模様、ヒレにオレンジのエッジと体の模様が混じったように入る人気種です。




オレンジフィンカイザー


「オレンジフィンカイザー」
少し大きめのせいか、ややスポットが細かいオレンジフィンカイザーです。



カージナルテトラ

「カージナルテトラ」
小さめ個体です。今回は90cm水槽にストックしています。
このくらいの水槽に泳がせると群泳感が出ますね。
スポンサーサイト



theme : 熱帯魚
genre : ペット

リンク
プロフィール

中野愛魚園

Author:中野愛魚園
ホームページはこちらです。
広島の熱帯魚ショップ「中野愛魚園」の店長です。在庫リスト、詳しい入荷履歴はホームページに掲載しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード