FC2ブログ

10.12.10 入荷情報(プレコが色々入ってます)

皆さんこんにちは。
今日は久しぶりのタパジョスグレイトリムや、人気のあるクイーンインペ、ホワイトタイガーの大型個体など主にプレコが入荷しています。

■おすすめの入荷魚
(他にも色々入荷しています・中野愛魚園入荷情報)

クイーンインペリアルタイガープレコ

↑「クイーンインペリアルタイガー」

国産ブリードのクイーンインペリアルタイガーが入荷しました。4匹入荷しています。


アーマードプレコ

↑「アーマードプレコ"アタバポ"」
アーマードプレコのアタバポ産の個体はヒレがオレンジっぽくなります。
体側の皮膚が角ばって甲冑のような独特な質感になります。


タパジョスグレイトリムプレコ

↑「タパジョスグレイトリムプレコ」

久しぶりの入荷です。タパジョス川産のレポラカンティクスの仲間の中型プレコで、グレーに黒い水玉模様の体色と各ヒレの先端に白いポッチが入るのが特徴で、シブさとかわいらしさを併せ持っています。


ホワイトタイガープレコ

↑「ホワイトタイガープレコ」

ホワイトタイガーは10cmの大型個体が入荷しています。特徴である顔の細かいラビリンス模様を見ていただきたいので、ブログのほうには顔のアップを載せてみます。


コブラスネークヘッド

↑「コブラスネークヘッド」

スネークヘッドの中でもより蛇っぽいスマートな体型と尾の眼状斑から「コブラ」の名前を持った大型スネークヘッドです。若魚はオレンジと青緑のメタリックな体色になります。


タエニアカラ・カンディディ

↑「タエニアカラ・カンディディ(ペア)」

アピストグラマをスマートにしたような体型の独立した属のドワーフシクリッドです。
入荷の比較的少ない種類で本来なら色鮮やかな綺麗な魚ではあるんですが、まだ発色には時間がかかりそうです。
状態が上がるのを待ちながらサイトの写真を更新していく予定です。


リネロリカリア・レッド

↑「リネロリカリア・レッド」

ピンと立った三角形の背びれとスラッと伸びる尾が特徴で、プレコやオトシンクルスと親戚のような関係の吸い付きナマズの仲間です。このリネロリカリア"レッド"という種類は赤みを帯びて目立つ体色で人気があります。
スポンサーサイト

theme : 熱帯魚
genre : ペット

リンク
プロフィール

中野愛魚園

Author:中野愛魚園
ホームページはこちらです。
広島の熱帯魚ショップ「中野愛魚園」の店長です。在庫リスト、詳しい入荷履歴はホームページに掲載しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード