FC2ブログ

11.02.22 入荷情報 プレコが色々入荷しています

皆さんこんにちは。
今日の昼間は暑く感じるくらいの陽気でした。
天気予報によるとしばらくは暖かい日が続くようで、春が近づいているのを実感します。
今日の入荷はプレコがメインです。バトラクスキャットやヴィエジャ・アルゲンティアも久しぶりの入荷になります。

■おすすめの入荷魚
(他にも色々入荷しています・中野愛魚園入荷情報)


ゴールデンレッドタイガープレコリオネグロ


↑「ゴールデンレッドタイガープレコ"リオネグロ"」

パナクエ系のタイガープレコの仲間です。前回(去年の今頃の時期)入荷した個体は赤みがある体色になりましたが、今のところは濃い黄色のコントラストの強い体色になっています。値段も手ごろになっていて、体色が赤くなるかはわからないですがこれはこれで綺麗だと思います。


ゴールデンレッドタイガープレコリオネグロ


今のところニュータイガーを色鮮やかにした印象の個体です。





オレンジフィンレオパードトリムプレコ


↑「オレンジフィンレオパードトリムプレコ」

シュードアカンティクスの仲間の○○トリムプレコの中では入荷が多い種類ですが、当店では入荷が当分ありませんでした。去年の夏以来の入荷です。オレンジの尾びれと豹柄の模様がワイルドな感じのトゲトゲプレコです。



アカプレコ


↑「アカプレコ」

体色が赤いのでアカプレコという、とてもわかりやすい名前のプレコです。現在はヒポストムス属に統合されているようですが、以前はコクリオドン属とされていた種類で、体高が高めで頭部が大きいパナクエっぽい雰囲気の体型が特徴です。名前の通り幼魚では赤さが目立ちますが、今回の入荷個体くらいのサイズだと体が薄いブラウンに黒褐色のツートンカラーの模様、各ヒレが赤い体色に変わります。


ブラックウィズホワイトカイザー

↑「ブラックウィズホワイトカイザー」

再入荷です。入荷直後にしては結構黒白がはっきり出ていると思います。



アピストグラマ・ボレリー


↑「アピストグラマ・ボレリー"オパール" ドイツブリード(ペア)」

ボレリィのバリエーションで、顔のレッドスポットとイエローのヒレ、メタリックブルーのボディが特徴の品種です。名前の由来のオパールという宝石は見る角度によって色々な色の輝きが現れる宝石で、この品種の発色をうまく表現していると思います。



ヴィエジャ・アルゲンティア


↑「ヴィエジャ・アルゲンティア」

最大20cmほどのアメリカンシクリッドです。成長するにつれてスポット模様が目立たなくなり、体の光沢のある白銀色が目立つ渋い美しさを持った魚になります。

※調整中です



バトラクスキャット


↑「バトラクスキャット」

笑ったように見える大きい口が特徴の中型のナマズの仲間です。この体型で不器用に泳ぐ様子がとてもかわいい魚です。

※調整中です



マーサハチェット


↑「マーサハチェット」

マーブルハチェットとグラスハチェットの中間くらいの、小さめのハチェットの仲間です。腹部の曲線に沿って黒い縁取りがあり、体の鱗に沿った黒い網目模様があります。マーブルハチェットのような目立つ模様はありませんが、見る角度によって腹部にクリスタルのような光沢が現れます。


コリドラス・ペルーボンディ

↑「コリドラス・ペルーボンディ」

ボンディに似たジャンクションラインが短く入るコリドラスです。アイバンドがあったり体がまるっこかったりと模様も体型もそれほどボンディには似ていませんが、落ち着くと白い肌に大き目の水玉模様になってかわいくなります。まだちょっと体色が落ち着いていない感じなので、状態が上がってきたら撮り直す予定です。

スポンサーサイト

theme : 熱帯魚
genre : ペット

リンク
プロフィール

中野愛魚園

Author:中野愛魚園
ホームページはこちらです。
広島の熱帯魚ショップ「中野愛魚園」の店長です。在庫リスト、詳しい入荷履歴はホームページに掲載しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード