FC2ブログ

11.03.01 入荷情報のお知らせ

皆さんこんにちは。
ついこの間年が明けたと思ったら、もう3月ですね。今月も色々な魚を入荷できるように頑張りますので、よろしくお願いします。
今日の入荷はやや少なめですが、ポートホールスパイニーイール、ポリプテルス・ラプラディがわりと久しぶりの入荷になり、当店初入荷の淡水シマエゾバイ貝(スネールキラースネール)もいます。

■コンゴーテトラ

先日入荷したコンゴーテトラが綺麗になってきました。
いつもの小さい個体と違って、ヒレが伸びた雄の大きめの個体だったんですが、入荷したての時は色が出ていなかったのが、しばらく経って虹色の体色が現れてきました。サイズも6cmくらいあるので、幼魚と違ってある程度大き目の魚との混泳も出来ます。

コンゴーテトラ

■おすすめの入荷魚
(他にも色々入荷しています・中野愛魚園入荷情報)


アカリクティス・ヘッケリィ


↑「アカリクティス・ヘッケリィ」

ゲオファーグスの仲間のシクリッドです。同じくポピュラーなレッドゲオファーグスに比べるとやや体がずんぐりしていて丸顔ななので、
かわいらしい印象です。成長すると背びれや尻びれ、尾びれの後端が赤いフィラメント状に伸長して綺麗になります。


アピストグラマ・ボレリィ


↑「アピストグラマ・ボレリィ"イエロー"(ペア)」

ボレリィのバリエーションで、体が水色の光沢を帯び、顔が黄色くなります。


ポートホールスパイニーイール


↑「ポートホールスパイニーイール」

昨年の新着種になるスパイニーイール(トゲウナギ)の仲間です。
ピーコックスパイニーイールに似た感じの模様ですが、眼状斑が無く白い虫食い状の模様が入ります。
スパイニーイールは大型種から小型種までいますが、ポートホールスパイニーイールはそれほど大きくならず口も小さいので
大きさが合えば小型の魚とも混泳が可能です。人工餌はなかなか食べませんが、冷凍赤虫を良く食べます。


ポリプテルス・ラプラディ


↑「ポリプテルス・ラプラディ」

下顎系のポリプテルスで、最近はブリード個体が普及して安価になってきました。


淡水シマエゾバイ貝(スネールキラースネール)


↑「淡水シマエゾバイ貝(スネールキラースネール)」

当店では初入荷になります。
貝を食べる巻貝の仲間で、水槽に発生するスネールの駆除に使われます。
口を管のように伸ばして動き回っています。
スポンサーサイト

theme : 熱帯魚
genre : ペット

リンク
プロフィール

中野愛魚園

Author:中野愛魚園
ホームページはこちらです。
広島の熱帯魚ショップ「中野愛魚園」の店長です。在庫リスト、詳しい入荷履歴はホームページに掲載しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード