重要なお知らせ:店舗建て替えに伴う休業について

いつも中野愛魚園をご愛顧いただきありがとうございます。
現在新店舗に建て替え中のため、休業しています。
2024年7-8月頃の新店舗でのオープンを予定しています。
(お知らせの記事はこちら) よろしくお願いいたします。

11.04.26 入荷情報

皆さんこんにちは。
今日は久しぶりのタイガーフィンサタンと特価で多めに入っているニューSNスーパービコロールなど、
主にプレコとコリドラスが入荷しています。

■おすすめの入荷魚
(他にも色々入荷しています・中野愛魚園入荷情報)

スタークラウンプレコスタークラウンプレコ

↑「スタークラウンプレコ」

黒い体に白いスポットの入る小型プレコです。
スポットの大きさや色にバリエーションの多いプレコで、黄色みがかったスポットやスポットの大きいものは
イエロースポットスタークラウンやラージスポットスタークラウンなどの名前で呼ばれることがあります。
今回入荷した個体は中くらいの大きさの白いスポットが入るタイプです。
比較的安価で入荷の多いプレコですが、あまり大きくならず成長しても色あせない魅力的なプレコです。


タイガーフィンサタンプレコ

↑「タイガーフィンサタンプレコ」

背びれ、脂びれ、尾びれに前縁にオレンジと黒の縞模様が入る中型プレコです。
薄い褐色の体色が似ているせいかセルフィン系のサタンプレコに似た名前が付けられていますが、
ドラゴンスタークラウンやホワイトオレンジトリムなどと同じレポラカンティクスの仲間です。


コリドラス・ニューショートノーズスーパービコロール

↑「コリドラス・ニューショートノーズスーパービコロール」

比較的最近入荷するようになったコリドラスです。今回は特価で5匹入荷しています。
ビコロール、スーパービコロール、ショートノーズスーパービコロールなど似た模様のコリドラスが多いので、
それらと区別するために名前がやたら長くなっています。
白い体に大きな黒い楕円模様、背びれの前に入るオレンジの発色が特徴です。


コリドラス・アトロペルソナートゥス

↑「コリドラス・アトロペルソナートゥス」

アイバンドとスポット模様の組み合わせのコリドラスは色々いますが、
素肌の白さではこのアトロペルソナートゥスが一番だと思います。
陶器のようにすっきりした白い体に少し大きめのスポットが均等に入ります。


レッドビーシュリンプ

↑「レッドビーシュリンプ」

水合わせ中の写真です。
国産黒ビーシュリンプも入荷しています。
スポンサーサイト



theme : 熱帯魚
genre : ペット

リンク
プロフィール

中野愛魚園

Author:中野愛魚園
ホームページはこちらです。
広島の熱帯魚ショップ「中野愛魚園」の店長です。在庫リスト、詳しい入荷履歴はホームページに掲載しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード