FC2ブログ

11.06.17 入荷情報

皆さんこんにちは。
今日は入荷の種類自体は少ないですが、プレコが色々入荷しています。
ブロードバンドタイガーやルビースポットマグナムがかなり久しぶりの入荷になります。



■おすすめの入荷魚
(中野愛魚園入荷情報)

ブロードバンドタイガープレコ

↑「ブロードバンドタイガープレコ 7cm」

ブロードバンドというとインターネット用語みたいですが、このプレコの場合は「幅広いバンド模様」という意味です。
バンドの間隔が広いので地肌の淡い色の面積が大きく見えて、明るい印象に見えます。
タイガー模様のプレコには複数の属のプレコが含まれますが、このブロードバンドタイガーはペコルティア属のタイガーの代表種です。ペコルティアの仲間は目が大きくてぱっちりした感じなのがかわいいです。
当店では数年ぶりの入荷になります。


ルビースポットマグナムプレコ

↑「ルビースポットマグナムプレコ 5cm」

オレンジ色のスポット模様が黒い地肌に入るマグナムプレコです。
地肌には黒と灰色の迷彩のような濃淡があります。


ゴールドエッジマグナムプレコ

↑「ゴールドエッジマグナムプレコ 7cm」

マグナムプレコの仲間の人気種で、比較的よく入荷する種類です。
全身に緻密なクリーム色のスポットが入り、各ヒレにオレンジ色のエッジが入ります。


ロイヤルプレコ

↑「ロイヤルプレコ 9-10cm」

定番のロイヤルですが、このくらいのサイズになると
盛り上がった体型とくっきりしたラインなどの特徴がよりはっきり出てきて
ロイヤルプレコらしくなります。


バルーンレッドミッキーマウスプラティ

↑「バルーンレッドミッキーマウスプラティ」

バルーンモーリーに比べるとプラティは元々ずんぐりした体型ですが、
バルーン品種になるとよりコロコロした感じになってかわいいです。


キューバパールグラス
ボルビティス・ヒュデロッティ

↑「キューバパールグラス&ボルビティス・ヒュデロッティ」

上からキューバパールグラス、ボルビティスの順です。
キューバパールグラスは細かい葉が特徴の前景向き水草です。
ボルビティスは活着向きで育成しやすいシダの仲間です。
どちらもオランダのアクアフルール社がリリースしている高品質なポットものです。

スポンサーサイト



theme : 熱帯魚
genre : ペット

リンク
プロフィール

中野愛魚園

Author:中野愛魚園
ホームページはこちらです。
広島の熱帯魚ショップ「中野愛魚園」の店長です。在庫リスト、詳しい入荷履歴はホームページに掲載しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード