FC2ブログ

11.06.24 入荷情報

皆さんこんにちは。
今日も真夏のような暑さですね。水温管理が大変な季節だと思いますが頑張っていきましょう。



■おすすめの入荷魚
(中野愛魚園入荷情報)

アフリカンスネークヘッド

↑「ラミーノーズテトラ ワイルド」

ワイルドもののラミーノーズテトラです。ブリードものに比べると値段は倍くらいになりますが、発色のよさがワイルドのいいところです。「ラミー(Rummy)=酔っぱらい」という名前の由来の顔の赤い発色も最初から非常に強いですが、ボディが全体に黄緑色の光沢を帯びるのもポイントですね。


アプロケイリクティス・マクロフタルムス

↑「アプロケイリクティス・マクロフタルムス」

アフリカンランプアイに近縁な卵生メダカです。
ランプアイと同様に眼の上部が光り、体にも青緑色のネオンサインみたいな美しい光沢のラインが入ります。
今回は残念ながら小さい個体なのでまだ特徴が十分現れていないですが、大きくなればしっかりラインが出てくるはずです。

アプロケイリクティス・マクロフタルムス

参考に以前入荷した大き目の個体の写真を載せておきます。


国産プラチナホワイトベタ プラカット(ペア)
国産 ベタ プラカットプラチナホワイト 雌

↑「国産プラチナホワイトベタ プラカット(ペア)」

プラカットは雄単独で入荷することが多いですが、今回は国産個体のペアが入荷しました。
ペアなので鑑賞だけでなくブリーディングにも挑戦できます。


アフリカンスネークヘッド

↑「アフリカンスネークヘッド」

名前の通りアフリカ産のスネークヘッドです。やや寸胴で尖った顔つき、やじりのような模様が連続して入るのが特徴です。


ヒカリオレンジメダカ
ヒカリ白メダカ

↑「ヒカリ白メダカ・ヒカリオレンジメダカ」

メダカの改良品種で、背中に光沢が出ます。白メダカ、ヒメダカをベースにした品種がそれぞれ入荷しています。

スポンサーサイト



theme : 熱帯魚
genre : ペット

リンク
プロフィール

中野愛魚園

Author:中野愛魚園
ホームページはこちらです。
広島の熱帯魚ショップ「中野愛魚園」の店長です。在庫リスト、詳しい入荷履歴はホームページに掲載しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード