FC2ブログ

11.07.05 入荷情報

皆さんこんにちは。
今回はプレコとベタがメインで入荷しています。また定番種ですが、アベニーパファーが結構大きめの個体が入っていたりします。



■おすすめの入荷魚
(他にも色々入荷しています・中野愛魚園入荷情報)

エンペラープレコ

↑「エンペラープレコ」

「エンペラー=皇帝」という名前の由来は定かではないですが、そういう高貴な名前が付くのもさもありなんという感じの綺麗なプレコです。黒に近いこげ茶色の体にはっきりした黄色のストライプが等間隔に入っていて、フィラメントが伸びやすい傾向があります。
ペコルティア属ではないですが、"エンペラーペコルティア"という通称で知られています。


ギャラクシーペコルティア
ギャラクシーペコルティア

↑「ギャラクシーペコルティア(マスタードファントムプレコ)」

エンペラープレコの模様がストライプからスポットになったような印象のプレコです。これまではマスタードファントムの名前で出していましたが、ここ最近ギャラクシーペコルティアの名前で入荷することが多いのでこちらで載せておきます。


コリドラス・ニューショートノーズスーパービコロール

↑「コリドラス・ニューショートノーズスーパービコロール」

コリドラスやプレコには長い名前の種類が多いですが、これもなかなかのものです。ちょっとずつ違う模様のコリが色々いるので区別のためにニュー、ショートノーズ、スーパーといった名前が付いていった結果だと思われます。名前は複雑ですが、独特の大きな背中の斑点が目立つ人気のあるコリドラスです。


プラチナピンテールグッピー

↑「プラチナピンテールグッピー」

ピンテールというタイプの、ラウンドテールの中央部分が伸びたような形状の尾びれのグッピーです。小さくてかわいい姿と、光沢のあるプラチナ体色が特徴の品種です。


ベタ・チャンノイデス(ペア)
ベタ・アルビマルギナータ(ペア)

↑「ベタ・チャンノイデス&ベタ・アルビマルギナータ」

どちらもペアの再入荷です。何故かワイルドベタの中でもこの2種はよく出ます。雌雄の画像を結合して1枚の写真にしていますが、どちらも白い縁取りのあるほうが雄です。
スポンサーサイト

theme : 熱帯魚
genre : ペット

リンク
プロフィール

中野愛魚園

Author:中野愛魚園
ホームページはこちらです。
広島の熱帯魚ショップ「中野愛魚園」の店長です。在庫リスト、詳しい入荷履歴はホームページに掲載しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード