FC2ブログ

11.07.15 入荷情報

皆さんこんにちは。
今回はバイオレットスネークヘッド、クイーンインペリアルタイガープレコと人気のある魚が久しぶりに入荷しています。

■おすすめの入荷魚
(他にも色々入荷しています・中野愛魚園入荷情報)

バイオレットスネークヘッド

↑「バイオレットスネークヘッド」

このところ入荷が無かったスネークヘッドです。今回は本種にしてはかなり小さいサイズです。
本種特有の綺麗な紫色や黄色の体色がしっかり出てなくて、やせ気味であまり見栄えがしないんですが、
バイオレットスネークヘッドは何故か入荷してすぐはパッとしない外見で徐々に仕上がっていくように思います。
2匹いるので、しっかり状態を上げて行きたいです。


スチュワートスネークヘッド

↑「スチュワートスネークヘッド」

グレーと青をベースにした体色が特徴のスネークヘッドなんですが、今回の個体は特に青みが強いように見えます。
このまま成長してくれると綺麗なんですが、どうなるでしょうか。


スポッテッドガー

↑「スポッテッドガー」

定番の古代魚ですが、しばらく入荷していなかったので紹介しておきます。
細長い吻に小魚を捕らえるための鋭い牙が並ぶ見た目と裏腹に、サイズの合う魚とは混泳に向く大人しい性質から人気の高い魚です。
柔軟さを欠く体のためにターンが苦手なので、大型個体は奥行きが十分ある水槽が必要になります。


ブラックマスクタイガープレコ

↑「ブラックマスクタイガープレコ」

パナクエ系のタイガープレコです。ホワイトタイガーのように顔に緻密な模様が入りますが、ある程度のサイズになると顔全体が黒く見えるようになります。この手のタイガープレコの仲間に共通しますが、目が小さめで尾びれの上下がフィラメント状に伸びるという特徴があります。
2年ほど前にも入荷があったんですが、かなり値段が下がっています。
(軽い白点病の状態で入荷した個体がいたので、しばらく調整します)


クイーンインペリアルタイガープレコ

↑「クイーンインペリアルタイガー」

明るいクリーム色の地肌に均等なバンドが入る小型プレコです。
成長に従ってバンドは細かくなります。



スポンサーサイト



theme : 熱帯魚
genre : ペット

リンク
プロフィール

中野愛魚園

Author:中野愛魚園
ホームページはこちらです。
広島の熱帯魚ショップ「中野愛魚園」の店長です。在庫リスト、詳しい入荷履歴はホームページに掲載しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード