FC2ブログ

11.09.23 入荷情報「2日連続!」

皆さんこんにちは。
今週は明日土曜日にも入荷があるので、今日の更新はシンプルにまとめました。
明日もホームページ、ブログを更新しますので、是非チェックのほうお願いします。

■おすすめの入荷魚
(他にも色々入荷しています・中野愛魚園入荷情報)

マーブルタイガープレコ

↑「マーブルタイガープレコ」

平たくスマートな体型をしたタイガー模様のプレコで、スポットとバンドの中間のようなまだら模様をしていて地肌に独特の光沢があります。
フロッグタイガー、マーブルジェットタイガー、ベネズエラマダラタイガーなど色々な名前で入荷しており、まだ広く認知されたインボイスネームが存在しないようですが、値段が手頃で綺麗な模様の魅力的な小型プレコです。


ブロンズプレコ

↑「ブロンズプレコ」

ブロンズプレコということで入荷したんですが、全ての個体がこのような白い斑点のあるブロンズのバリエーションでした。
これまでも普通のブロンズの中にこういう違う模様のブロンズの仲間が混じっていることはありましたが、今回のように全てが別タイプというのは珍しいケースです。


セルフィンプレコ

↑「セルフィンプレコ」

よく入荷する小サイズよりもある程度成長したサイズの個体です。


コブラスネークヘッド

↑「コブラスネークヘッド」

スネークヘッドの中でも特に細長い体型の種類で、まさに蛇のような印象を受けます。
尾びれの付け根のアイスポットが特徴で、本来の目と同様に赤く縁取られていて第二の目のような感じです。


インディアンスネークヘッド

↑「インディアンスネークヘッド」

コブラスネークヘッドとは対照的にずんぐりした太短い体型のスネークヘッドで、顔つきも丸顔でかわいらしい印象を受けます。
スネークヘッドとしては混泳向きの性格をしていて、よく砂に穴を掘って顔だけ出して潜っていたりと面白い行動をします。


アーモンドスネークヘッド

↑「アーモンドスネークヘッド」

中型のスネークヘッドで、幼魚は独特のライン模様をしていますが今回はまだら模様に変化しつつあるサイズの個体です。



その他、コリドラス・メリニのいいサイズの個体が入荷していますが着状態が悪かったので治療中です。
状態が良くなったら撮影して紹介しようと思います。
スポンサーサイト



theme : 熱帯魚
genre : ペット

リンク
プロフィール

中野愛魚園

Author:中野愛魚園
ホームページはこちらです。
広島の熱帯魚ショップ「中野愛魚園」の店長です。在庫リスト、詳しい入荷履歴はホームページに掲載しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード