FC2ブログ

11.11.01 入荷情報 「象みたいな魚!」

皆さんこんにちは。
今日から11月です。早いもので今年も残すところあと2ヶ月となりましたが、気合を入れて頑張りますのでよろしくお願いします。
今日は入荷が少ないですが、サイトを開設してから初になるダブルトランクエレファントノーズが入荷しています。

■おすすめの入荷魚
(他にも色々入荷しています・中野愛魚園入荷情報)

ダブルトランクエレファントノーズフィッシュ
ダブルトランクエレファントノーズフィッシュ

↑「★ダブルトランクエレファントノーズフィッシュ 5cm」

エレファントノーズフィッシュはペテルシィ種が一般によく知られていますが、近縁種には鼻の長さや形状の違う種が色々います。
こちらのダブルトランク・エレファントノーズは口の部分が長く伸びていて、象の鼻(トランク)に見える部分が二本並んでつながっているように見えるのが特徴です。
模様もこげ茶色と黄土色のまだらになっていて結構綺麗です。


レッドアイタンジェリンソードテール

↑「★レッドアイタンジェリンソードテール」

タンジェリン(赤みの強い柑橘類)のような鮮やかな色のソードテールです。


プンティウス・ペンタゾナ・ロンボオケラートゥス

↑「プンティウス・ペンタゾナ・ロンボオケラートゥス」

プンティウス・ペンタゾナの亜種で、ペンタゾナが細い縞模様になるのに対して
ロンボオケラートゥスはラインが太めになり、内側がドーナツ状に開いたリング模様になるのが特徴です。
調子がいいと赤みが強くなり、ラインが緑色の光沢を帯びます。

スポンサーサイト



theme : 熱帯魚
genre : ペット

リンク
プロフィール

中野愛魚園

Author:中野愛魚園
ホームページはこちらです。
広島の熱帯魚ショップ「中野愛魚園」の店長です。在庫リスト、詳しい入荷履歴はホームページに掲載しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード