FC2ブログ

11.11.04 入荷情報 「広島平和マラソンに参加してきました!」

皆さんこんにちは。
昨日、広島平和マラソンに参加してきました。
少し前から広島平和マラソンに興味があって参加したいという気持ちがあったところへ、今年は運良く定休日と開催日の11月3日の文化の日が重なることがわかったので、参加を決意して6月半ばくらいから主に太田川放水路の河川敷を走ってトレーニングしてきました。
しかし、9月中旬までは順調に練習できていたんですが、それからこの一ヶ月半ほどの間は数回のランニング程度しかしなくなってしまいました(笑)。一週間前に6kmほど走った時に順調に練習していた時には感じられなかった息切れがあり少し不安を感じましたが、それ以後も練習をさぼったまま当日を迎えてしまいました。

■広島平和マラソン

今回マラソン大会に出るのは初めてなんですが、まずあまりの人の多さにびっくりしました。
スタート地点まで歩いていくんですが、文字通り長蛇の列で先頭が見えないくらいの人がいました。
スタートしてから折り返し地点までがすごく長く感じたんですが、そこからゴールまでがさらに大変でした。
6km地点から1kmごとに距離の表示があったんですが、その1kmの長いこと。
最後は1kmコースに参加していた嫁さんと娘がゴールで待っていて声援を送ってくれていたらしいんですが、
全然聞こえていないような状態でした。娘に「お父さん顔が怖い」と言われるようなバテバテの表情でなんとかゴールしました。

何とか1時間を切ることが出来たので、大変でしたが参加して良かったと思います。
また機会があれば是非参加してみたいと思います(今度は十分練習して)。

広島平和マラソン

■おすすめの入荷魚
(他にも色々入荷しています・中野愛魚園入荷情報)

ダーターテトラ

↑「★ダーターテトラ」

テトラの仲間は水槽の中ほどを泳ぎまわる種類がほとんどですが、このダーターテトラは主に底にいて、
たまに移動する時などに泳ぐという底もの的な性質を持っています。
あまりポピュラーなグループではないですが、愛嬌があって水槽のマスコットとしてぴったりです。

ダーターテトラ

販売水槽では、見た目が良く似たピグミーマルチストライプローチと一緒に群れていました。
普通は底にいますが、この写真では水流に向かって泳いでいるようです。


シャベルノーズキャット

↑「★シャベルノーズキャット」

シャベル(スコップ)のように平べったい頭と、大きい目が独特のナマズの仲間です。
スマートな体に黒いストライプが入ります。


ホンコンプレコ

↑「ホンコンプレコ」

アジア産のドジョウに近縁な魚で、プレコとは違う魚なんですが見た目が似ているのでこの名前で呼ばれています。

ホンコンプレコ

今回は小さい個体なのであまり特徴が出ていないですが、成長するとラビリンス状の模様がはっきりと出てきて、
背びれが黄色と赤の鮮やかな色になります。


パールグラミー

↑「パールグラミー」

真珠のように光る斑点が特徴のポピュラーな中型グラミーです。
雄は成熟すると喉を中心にオレンジ色の光沢を帯び、尻びれが櫛状に伸びてとても見栄えがします。
中型グラミーは気の荒い種類もいますが、本種は比較的温和なのもいいところです。


アルティスピノーサ

↑「アルティスピノーサ」

ラミレジィと同じミクロゲオファーグス(旧パピリオクロミス)の仲間のドワーフシクリッドです。
ラミレジィほど鮮やかな青や赤の色彩はないですが、ボディが金色の光沢を帯び、尾びれにピンク色が入ります。


ブロンズプレコ(スポット)
ブロンズプレコ(スポット)

↑「ブロンズプレコ」

ポピュラーな小型のプレコです。
通常は模様のない灰色の体色をしていますが、最近白く細かいスポットの入るバリエーションが入荷することが多いです。
今回も普通に「ブロンズプレコ」として入荷しましたが、全部の個体がスポット入りでした。
こちらの模様のブロンズプレコも綺麗で魅力的です。
スポンサーサイト



theme : 熱帯魚
genre : ペット

リンク
プロフィール

中野愛魚園

Author:中野愛魚園
ホームページはこちらです。
広島の熱帯魚ショップ「中野愛魚園」の店長です。在庫リスト、詳しい入荷履歴はホームページに掲載しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード