FC2ブログ

水槽増設完了!

皆さんこんにちは。
このところ結構暑い日が続いていますね。ついに当店も昨日からエアコンをかけています。これから少しずつ暑くなっていくのでしょうが、この夏は猛暑にならないように祈るばかりです。

■水槽の増設が終わりました

この春から取り組んでいる水槽の入れ替えですが、とりあえず一つの棚が終わりました。最初は45cm4つ×3段の棚だったんですが、下の写真のように順次30cmキューブ水槽に入れ替えていき、30cmキューブ水槽×6×3段の棚に変わりました。水槽が増えたことで入荷個体を細分化して収容することができ、より状態良く管理できるようになればと思います。今後も他の棚についても改善できるところは工夫して変えていきたいと思います。

水槽増設予定

↑「以前の水槽棚(下段を30cmキューブに入れ替えた状態です)」

水槽入れ替えました

↑「水槽入れ替え後です」

■おすすめの入荷魚(他にも色々入荷しています)

ダルマプレコ

↑「ダルマプレコ
ダルマプレコの中でも模様が目立つ個体で、レオパードダルマプレコと呼ばれることもあります。頭部に虫食い模様が密に入り、発達した鱗板ごとに網目のように模様が入ります。

Co.アドルフォイ

↑「Co.アドルフォイ」
バルバートゥスとともに久しぶりの入荷になります。デュプリカレウスと似ていますが、バンドの入りが浅く体の白い部分が広いという違いがあります。またデュプリカレウスは環境によって赤茶色を帯びますが、アドルフォイは白さが維持されます。

バトラクスキャット

↑「バトラクスキャット」
以前に比べるとポピュラーになりましたが、依然として入荷は少ない種類です。普段はあまり動きませんが、餌を与えると不器用ながら一生懸命に泳ぐかわいい様子が観察できます。
スポンサーサイト

theme : 熱帯魚
genre : ペット

tag : 熱帯魚 アクアリウム プレコ コリドラス

リンク
プロフィール

中野愛魚園

Author:中野愛魚園
ホームページはこちらです。
広島の熱帯魚ショップ「中野愛魚園」の店長です。在庫リスト、詳しい入荷履歴はホームページに掲載しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード