FC2ブログ

12.2.14 入荷情報「アピストが綺麗になってます」

皆さんこんにちは。
今日の入荷は小型魚からコリドラス、スネークヘッドまで色々です。

■歌舞伎なアピストグラマ

アピストグラマ・ヴィエジタ

今回もまた状態の上がっているアピストグラマを紹介します。
入荷した日の写真では発色していなかったのでヴィエジタらしさがありませんでしたが、落ち着いてきて顔の赤い発色が綺麗に出てきました。

アイスファイヤースネークヘッド

顔に赤い色が出る魚として知られる↑のアイスファイヤースネークヘッドは歌舞伎役者の隈取に例えてカブキスネークヘッドという別名で知られていますが、
今回紹介したアピストグラマ・ヴィエジタも赤い斑点とメタリックブルーや黒いラインが入ってなかなか歌舞いていると思います。
アピストグラマは他にもボレリィ"オパール"やペルテンシスを撮り直しているので、サイトのほうもよろしくお願いします。

■おすすめの入荷魚
(他にも色々入荷しています・中野愛魚園入荷情報)

ベタ・マンドール

↑「ベタ・マンドール (ペア)」

このワイルドベタは先日にも入荷していたんですが、入荷してすぐに売れたので紹介していませんでした。
フォーシィやストローイのように青みがかった黒の渋い体色が特徴のベタです。


チャンナ・オルナティピンニス

↑「チャンナ・オルナティピンニス 9cm」

チャンナ・プルクラに似たスネークヘッドで、以前はどちらもバーミーズタイガースネークヘッドとして流通していました。
プルクラに比べると全体的に色味が濃い感じで、体表にはっきりとした大きい黒のスポットが散在します。


ワンラインペンシル

↑「ワンラインペンシル」

エクエスペンシルと同様に斜め上を向いて泳ぐペンシルフィッシュです。
斑点が連なってラインを構成する独特の模様をしたエクエスペンシルと比べると、このワンラインペンシルは普通のペンシルフィッシュっぽい模様をしています。


アピストグラマ・トリファスキアータ

↑「アピストグラマ・トリファスキアータ」

「トリファ」として親しまれているポピュラーなアピストグラマです。
メタリックな青白い体色を基調に、婚姻色が出ると頭部や尾びれに黄色や赤の発色が現れます。
このアピストグラマは雄の背びれの前半部分が長く伸び、トサカのように立派になることでも知られています。


ドイツラミレジィ

↑「ドイツラミレジィ」

ドイツブリードのドイツラミレジィです。


コリドラス・スーパーシュワルツィ
コリドラス・スーパーシュワルツィ

↑「コリドラス・スーパーシュワルツィ」

スーパーシュワルツィは以前入荷した個体もいますが、追加で入荷しています。
スパシュワは去年から質のいい個体がコンスタントに入荷していますが、入荷しない時は全く入ってこなくなるのでいい個体を確保しておこうと思います。まだ色が飛んでいますが、背びれやラインはしっかりしているので落ち着くと綺麗になると思います。


ピーコックガジョン

↑「ピーコックガジョン」

再入荷のピーコックガジョンです。
カワアナゴというハゼの仲間のグループですが、この仲間の魚はとても派手な色をしておりよく泳ぎ回ります。
日本でのハゼのイメージとはだいぶ違って個性的な魚です。


国産レッドビーシュリンプ

↑「国産レッドビーシュリンプ」

小さめですが質のいいレッドビーも入荷しています。
模様はタイガーバンドから全体的に白くなるものまで色々います。
スポンサーサイト



theme : 熱帯魚
genre : ペット

リンク
プロフィール

中野愛魚園

Author:中野愛魚園
ホームページはこちらです。
広島の熱帯魚ショップ「中野愛魚園」の店長です。在庫リスト、詳しい入荷履歴はホームページに掲載しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード