FC2ブログ

餌を食べるオトシンクルス(動画)

皆さんこんにちは。
今日は午前中は天気が良かったのですが、このブログを書いている夕方5時20分現在、雲がどんよりとしてきて今にも雨が降りそうな空模様です。…と書いていたら、ちょうど降ってきました。天気予報で夕方から雨という予報だったので、見事に当たったようです。

■餌を食べるオトシンクルス

前回入荷した並オトシンですが、今回は状態が落ち着いていて、人工餌にもよく餌付いています。オトシンクルスは入荷便ごとに状態にばらつきがあり、トリートメントに時間がかかることもありますが、今回の入荷個体は最初から大変元気でした。




http://www.nakano-aigyoen.com/pic/catfish/ct_ot_common.wmv

実は、前回入荷したバトラクスキャットの餌やりの動画にしようと思っていたんですが、今のところまだクリル(乾燥エビ)を手に持って近づけても寄ってこないので、急遽オトシンを代役として撮りました。バトラクスが慣れて手から餌を食べるようになれば、その様子を動画で紹介したいと思います。

■おすすめの入荷魚(他にも色々入荷しています)

ナノストムス・エスペイ

↑「ナノストムス・エスペイ」
普通のペンシルフィッシュがライン模様なのに対して、エスペイは5個の楕円のスポットが並ぶ独特の模様をしています。入荷の間隔が空く種類でもあり、ペンシルフィッシュの好きな人には待望の種類だと思います。

オレンジフィンブラックカイザー

↑「オレンジフィンカイザー」
オリーブグリーンの体色と、背びれと尾びれに入る黄色が特徴のカイザープレコです。オレンジフィンカイザーの近縁で、スポットは入らないものの渋い魅力のあるプレコです。

バイオレットスネークヘッド

↑「バイオレットスネークヘッド」
紫色を基調に、黄色やメタリックブルーの極彩色の模様が入るスネークヘッドです。こちらもわりと久しぶりの入荷になります。
スポンサーサイト



theme : 熱帯魚
genre : ペット

リンク
プロフィール

中野愛魚園

Author:中野愛魚園
ホームページはこちらです。
広島の熱帯魚ショップ「中野愛魚園」の店長です。在庫リスト、詳しい入荷履歴はホームページに掲載しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード