FC2ブログ

早朝のキャッチボール&プレコの若魚

皆さんこんにちは。
ここ数日暑いくらいの日が続いたと思ったら、今日は午前中、特に朝方は寒かったですねえ。私は早朝、息子(小4)に付き合って大田川放水路の河川敷でキャッチボールをしたんですが、Tシャツにジャージを着ただけでは寒さがしのげず、風も強かったこともあって震えながらキャッチボールをしました。私は球技が苦手なのであまりいい練習相手にはならないでしょうけど、とりあえずボールをあらぬほうに投げても文句を言わないので、まぁあきらめているんでしょう…。昨日から始めましたが、当分続けてみようかと…これで、少しは私自身もうまくなればと思っています。

■プレコの若魚

プレコ若魚

以前お伝えしたブリードしたプレコの若魚です。そろそろ3-4cmくらいになってきたので、もうすぐ販売できるようになると思います。

■おすすめの入荷魚(他にも色々入荷しています)

ラミレジィ

↑「ラミレジィ"モルフォブルー"」
ドワーフシクリッドのミクロゲオファーグス・ラミレジィの改良品種です。全身が名前の通り「モルフォ蝶」のようなメタリックなスカイブルーになるとても美しい品種です。

インドトパーズパファー

↑「インドトパーズパファー」
このところ定期的に入荷している汽水性のフグです。今回の個体はスポット多めとのことだったのですが、確かに背中や腹部に入るスポット模様が密に入っているようです。

ミクロラスボラ・ハナビ

↑「ミクロラスボラ・ハナビ」
夜空に揚がる花火のように、紺色の地に細かいスポットの入る小型美魚です。最近ブリード個体が安定して入荷するようになり、値段も下がってきているのでよりお手ごろな価格で出せるようになりました。
スポンサーサイト



theme : 熱帯魚
genre : ペット

tag : シクリッド フグ 熱帯魚 アクアリウム

リンク
プロフィール

中野愛魚園

Author:中野愛魚園
ホームページはこちらです。
広島の熱帯魚ショップ「中野愛魚園」の店長です。在庫リスト、詳しい入荷履歴はホームページに掲載しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード