FC2ブログ

12.3.27 入荷情報 「大きめのスーパーエクエスなど入荷しています」

皆さんこんにちは。
前回好評だったスーパーエクエスがサイズ違いで再入荷しています。
メインは今回もプレコで、渋い体色の中・大型プレコを中心に何種類か入荷しています。

■ベタの性別

ベタ・フォーシィ

以前入荷したフォーシィが綺麗になってきたな…と思って撮影しなおしてみました。
画像の下側の個体が雄なのははっきり特徴が出ているので間違いないんですが、どうも上の雌だと思っていた個体も
雄っぽい感じがします。雄雌ペアで入荷したんですが…。
アピストグラマでもそうですが、雌雄ペアで入ってくる魚ではたまにこういうことがあります。
確認できないと雌雄ペアでは売れないので、ブログでは紹介しておきますがしばらくサイトに載せるのは保留しておきます。

ファイヤーラスボラ レッド

こちらはコショウ病で調整中にしていたファイヤーラスボラです。
早めに対処できたのでしっかり治って安心して販売できる状態になりました。

■おすすめの入荷魚
(他にも色々入荷しています・中野愛魚園入荷情報)

アグアプレコ

↑「★アグアプレコ 5cm」

アグアプレコは大型個体はスポットが消えても迫力があって魅力がありますが、このくらいのサイズが一番綺麗だと思います。


マーブルフォークテールパナクエ

↑「★マーブルフォークテールパナクエ」

尾びれが伸びるタイプのパナクエです。
ロイヤルプレコの仲間のパナクエに比べて体高が低くスマートで、斑模様が入っています。


ブラックスポットバットマンプレコ
ブラックスポットバットマンプレコ

↑「★ブラックスポットバットマンプレコ」

バットマンアンジェリカスの仲間ですが、黒に白いスポットのアンジェリカスとは逆に緑がかった薄い茶色の地肌に黒いスポットが入ります。
アンジェリカスと同様に胸びれがとても長く、この個体は長い棘も生えています。


スポッテッドブッシープレコ リオ・イタヤ
↑「スポッテッドブッシープレコ リオ・イタヤ」

ワイルドもののブッシープレコです。
まだ色ははっきり出ていないですが、大きめの薄いスポットが入るプレコのようです。
インボイスネームはアマゾン川支流のイタヤ川由来です。


レッドフィンアポゴンバルブ

↑「★レッドフィンアポゴンバルブ」

中型バルブの一種で、体にスポットが並びヒレが赤くなります。わりと温和で打たれ強いので同じくらいのサイズとの魚との混泳に向きます。
ちなみに、アポゴンと言うのは海水魚のテンジクダイの仲間のことですが、見た目のイメージが少し似ているのかもしれません。
尾びれの付け根に斑点があって赤いヒレがアポゴンの仲間のネンブツダイに似ていなくも無いです。


コリドラス・レイノルジィ

↑「★コリドラス・レイノルジィ」

スマートなラウンドノーズ体型にピンと立つ背びれと、アイバンドを含めた3箇所に入るライン模様が特徴のコリドラスです。
本種によく似たアッシャーに比べて手頃な値段で飼育もしやすい部類です。


コリドラス・スーパーエクエス

↑「★(再入荷)コリドラス・スーパーエクエス」

再入荷です。
前回より一周りほど大きい立派な個体です。


コリドラス・メラノタエニアブラック

↑「★(再入荷)コリドラス・メラノタエニアブラック」

こちらも再入荷で、やはり少し大きめです。


コリドラス・ハスタートゥス

↑「コリドラス・ハスタートゥス」

ピグマエウス、ハブロススと並ぶ超小型コリドラスです。
コリドラスとしては例外的に遊泳性が強く、小型テトラのように泳ぎ回ります。
実際に同じような模様のテトラ(ハステータステトラ、テトラオーロなど)に擬態しており、
水槽でもこれらのテトラと同居させると一緒に泳ぐこともあります。


コリドラス・レウコメラス(パンク)
コリドラス・レウコメラス(パンク)

↑「コリドラス・レウコメラス(パンク)」

コリドラス・パンクことレウコメラスはサイズの小さい個体の入荷が多いですが、今回はかなり大き目の個体が入荷しています。
まだ落ち着いていないのでふわふわ泳いでいて模様も飛んでいますが、状態はよさそうなので早めに立て直せると思います。


ドワーフペンシル

↑「ドワーフペンシル」

小型のペンシルフィッシュで、スリーラインペンシルに似た3本のライン模様が特徴です。
スリーラインペンシルに比べて大人しく、寸詰まりな体型なのでかわいらしく見えます。


ベタ・アルビマルギナータ(ペア)

↑「ベタ・アルビマルギナータ(ペア)」

当店ではよく入荷するワイルドベタです。
本来の体色は出ていないですが尾びれの白い縁取りがあるのが雄です。
しっかり色が出れば赤と黒をベースにヒレの白い縁取りが目立ちます。


オレンジフィンキリーホーリー

↑「★オレンジフィンキリーホーリー」

ホーリーの仲間では小型の種類で、紫色や青、オレンジの美しい発色が特徴です。

スポンサーサイト

theme : 熱帯魚
genre : ペット

リンク
プロフィール

中野愛魚園

Author:中野愛魚園
ホームページはこちらです。
広島の熱帯魚ショップ「中野愛魚園」の店長です。在庫リスト、詳しい入荷履歴はホームページに掲載しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード