12.6.1 入荷情報「今日から6月です」

皆さんこんにちは。
今日は半年振りにバイオレットスネークヘッドが入荷しています。
早いもので今日からもう6月ですね。今月も皆様よろしくお願いします。

■おすすめの入荷魚
(他にも色々入荷しています・中野愛魚園入荷情報)

バイオレットスネークヘッド
バイオレットスネークヘッド

↑「★バイオレットスネークヘッド 9cm」

去年の年末以来の入荷です。
サイズはわりと小さめなんですが、その分バイオレットとしては値段がお手頃です。
まだ怯えている様子で色も十分出ていないですが、慣れれば紫色や黄色が出てくるはずです。
今回はレインボースネークヘッドも入荷していますが、同じ極彩色のスネークヘッドでも
紫色がベースのバイオレットスネークヘッドは上品なイメージがあると思います。
今回3匹入荷しているので、そのうち2匹を撮影して紹介しました。


ブラックアロワナ ベビー

↑「★ブラックアロワナ ベビー」

南米産のアロワナです。
コンスタントな入荷があるシルバーアロワナに比べて入荷には波があります。
幼魚サイズでは黒にクリーム色の模様が入る体色が特徴で、成長とともに銀色の体色になります。
成魚はシルバーアロワナに似ていますが、ヒレに深い群青色とオレンジの縁取りが入ります。
シルバーアロワナに比べて値段が高めで、やや繊細なところがありますが、それに見合った美しさを見せてくれる魅力的な魚です。


コリドラス・デュプリカレウス ワイルド

↑「★コリドラス・デュプリカレウス ワイルド」

アドルフォイ似の綺麗なコリドラスです。
アドルフォイとしてデュプリカレウスが入荷することもあるんですが、
今回はハイバンドアドルフォイ=デュプリカレウスとして入荷したものの
今のところアドルフォイのように見える細いバンドの個体も一部います。


ロイヤルプレコ

↑「ロイヤルプレコ」

小さいサイズのロイヤルプレコです。


ホースフェイスローチ

↑「ホースフェイスローチ」

ロングノーズコリドラスの顔をさらに長くひき伸ばしたような馬面が個性的なローチです。
砂を盛んに掘って潜るので水草水槽には向きませんが、温和なのでコミュニティタンクにぴったりな底ものです。

スポンサーサイト

theme : 熱帯魚
genre : ペット

リンク
プロフィール

中野愛魚園

Author:中野愛魚園
ホームページはこちらです。
広島の熱帯魚ショップ「中野愛魚園」の店長です。在庫リスト、詳しい入荷履歴はホームページに掲載しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード