12.6.6 入荷情報「今回は水曜日更新です」

皆さんこんにちは。
本来は火曜日に入荷があってサイトの更新をするんですが、今回は入荷が水曜日にも少し入荷があったので
水曜日に更新することにしました。
今回は改良品種のディスカスが入荷しています。

■おすすめの入荷魚
(他にも色々入荷しています・中野愛魚園入荷情報)

ソリッドブルーディスカス

↑「★ソリッドブルーディスカス 8cm」

青いメタリックブルーの体色が特徴のディスカスの品種です。
全身青一色になるブルーダイヤとは違い、多少ストライプが入ります。


ピジョンブラッドディスカス

↑「★ピジョンブラッドディスカス 6cm」

明るいオレンジ色の体色のディスカスです。


ブリリアントターコイズディスカス

↑「ブリリアントターコイズディスカス 6cm」

改良品種のディスカスとしては定番の種類です。
青いメタリックな体色に美しいストライプが入ります。


クラウンローチ中
クラウンローチ小

↑「クラウンローチ 7cm/3cm」

ポピュラーなボティア体型のローチです。
オレンジと黒の縞模様が綺麗で、結構大きくなるので成長したら中型魚との混泳も可能です。
縞模様はコリドラスのようなアイバンド模様、背びれの前に1本、背びれの後から尾びれの付け根にかけて斜めに1本という感じで、3本の縞模様が入るのが基本的な模様ですが、結構バンドの入り方には個体差があります。
7cmのほうの個体の写真に写っていますが、2番目のバンドが枝分かれして背びれにつながっていたり、
背びれから体の途中までもう1本バンドが入っていたりするものもいます。こういう個体にこだわってみるのも面白いんじゃないでしょうか。


クラウンキリー

↑「クラウンキリー」

たまたまですが、こちらもクラウンローチと同じくクラウンという名前が付いた魚です。
どちらも縞模様をピエロ(Crown)の衣装に例えたネーミングです。
こちらのクラウンキリーは卵生メダカで、体に入る縞模様に加えて雄の尾びれが長く伸び、
青や赤、黄色などの色が入るのが特徴です。
最大3cm程度と小型の種類で、水面下を主な生活圏としています。


ボララス・マキュラートゥス

↑「ボララス・マキュラートゥス」

ラスボラに近縁なコイの仲間で、最大2cmと観賞魚の中でも特に小さい種類です。
小さいですが赤い体色が美しい種類です。
今回はスポット模様の形が異なりより赤みが強くなるボララス・ブリジッタエも入荷しています。


レッドファントムテトラ

↑「レッドファントムテトラ」

ブリードもののレッドファントムテトラが久しぶりに新しい個体と入れ替わりました。
ブリード個体でも条件を整えて長く飼い込めば結構赤くなりますが、特に小さい個体は全く赤くないので
サイトの写真には正直に現状の発色を載せておこうと思って写真を撮りなおしました。
見栄えがあまりしませんが、今後変化があったらまた写真を載せていく予定です。

レッドファントムテトラ ルブラ

こちらは今回の入荷ではないですが、ワイルド個体の中でも赤くなる「ルブラ」というタイプです。
入荷してからの期間が違うとはいえ、同じくらいのサイズでもこのくらい色が違います。


レッドビーシュリンプ

↑「レッドビーシュリンプ」

今回のレッドビーシュリンプはちょっと白いバンドが薄い個体ですが、値段はお手頃になっています。
少量入荷です。

スポンサーサイト

theme : 熱帯魚
genre : ペット

リンク
プロフィール

中野愛魚園

Author:中野愛魚園
ホームページはこちらです。
広島の熱帯魚ショップ「中野愛魚園」の店長です。在庫リスト、詳しい入荷履歴はホームページに掲載しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード