12.6.12 入荷情報「プルクラの大型個体がいます」

皆さんこんにちは。
今回はコリドラス・イルミネータスゴールドや発色のいいドイツブリードのバタフライプレコなど、ちょっと珍しい綺麗な魚が色々入荷しています。
その他定番種ですが、アベニーパファーとオトシンネグロもいつもより大きめの個体が入荷しています。

■チャンナ・プルクラの大型個体を紹介します

チャンナ・プルクラ

サイトには載せていませんでしたが、チャンナ・プルクラは入荷の多い10cm前後の個体と別に20cmくらいある大きめの個体もいます。

チャンナ・プルクラ

かなり大きい個体で見た目はごついですが、よく慣れていて胸びれをパタパタさせながら寄ってきます。
とてもかわいいです。

チャンナ・プルクラ

以前入荷した小さめのプルクラも色がよく出てきているので、撮影しなおしてこの機会に紹介しておきます。

■おすすめの入荷魚
(他にも色々入荷しています・中野愛魚園入荷情報)

バタフライプレコ(ドイツブリード)

↑「★バタフライプレコ(ドイツブリード) 4cm」

バタフライプレコは昔から知られている小型のプレコです。
気分によって体色が大きく変化し、綺麗な時はクイーンインペリアルタイガーもかくやというような綺麗な色が出ますが、
普段は茶色っぽい目立たない体色をしていて発色が不安定なのが難点でした。
最近ドイツブリード個体がファインバタフライプレコ、ハイイエローネグロバタフライプレコなどの名前で入荷していますが、
それらは普段から比較的色がよく出ています。
今回は単にバタフライプレコのドイツブリードとして入荷しましたが、いい色が出ています。


コリドラス・イルミネータスゴールド

↑「★コリドラス・イルミネータス"ゴールド"(ワイルド) 5cm」

イルミネータスグリーンの色違いのような種類で、濃緑の体色に背中に入るオレンジのラインが良く目立つコリドラスです。
今回は大きめなワイルド個体です。

コリドラス・イルミネータスゴールド

イルミネータスグリーンの蛍光グリーンもいいですが、こちらはくっきりと入る明るいオレンジ色が綺麗です。
また、イルミネータスゴールドは大型個体でも比較的お手頃な値段で入ってくるのも魅力的です。


ベタ・アルビマルギナータ(ペア)

↑「★ベタ・アルビマルギナータ(ペア)(調整中)」

比較的小型でスマートな体型のワイルドベタです。
ヒレの白い縁取りが特徴で、色が出てくると体が赤と黒に染め分けられて美しくなります。
入荷直後なのでまだまだ色は出てないですが、本種によく似たベタ・チャンノイデスとともに
以前入荷したよく色の出た個体の写真を載せたページを作成したので、よろしければそちらもご覧下さい。
ストックリストの当該種の部分からリンクしています。

病気予防のために薬浴しているので、しばらく調整中にしておきます。


南米淡水カレイ

↑「★南米淡水カレイ」

ポピュラーな北米淡水カレイに比べて、最大サイズも入荷サイズもかなり大きい南米産の淡水カレイです。
単に南米淡水カレイという名前でも複数種が入荷するようですが、今回は細い縞模様が均等に入っているタイプでした。

南米淡水カレイ

今回は撮影のために出てきてもらいましたが、しばらくすると砂をかぶって隠れていました。


コバルトブルーバルーンラミレジィ

↑「コバルトブルーバルーンラミレジィ」

人気のコバルトブルーラミレジィのバルーン個体です。

コバルトブルーバルーンラミレジィ

通常体型の個体と並ぶとこんな感じです。
胴体部分が半分くらいに縮んでいるのでだいぶ印象が変わりますね。


アベニーパファー

↑「アベニーパファー」

定番の淡水フグです。
今回は結構大きめ、お値段据え置きです。


オトシンネグロ

↑「オトシンネグロ」

オトシンネグロも大きめのしっかりした個体が入荷しています。
底面フィルターのパイプにセミのように並んで張り付いていました。

スポンサーサイト

theme : 熱帯魚
genre : ペット

リンク
プロフィール

中野愛魚園

Author:中野愛魚園
ホームページはこちらです。
広島の熱帯魚ショップ「中野愛魚園」の店長です。在庫リスト、詳しい入荷履歴はホームページに掲載しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード