12.6.15 入荷情報「かわいいホーリー」

皆さんこんにちは。
今日はプレコとコリドラスがメインです。

■芸達者なホーリー

レインボーホーリー

ふと見てみると、レインボーホーリーが変わったポーズをしていました。
しゃちほこのように反った姿勢でじっとしています。

レインボーホーリー

またしばらくして見てみると、今度は水槽の前に出てきてまるで立ち上がったようなポーズをしていました。
この体勢で何を表現したいのか謎ですが、とてもかわいらしいです。
現在当店にはレインボーホーリーとオレンジフィンキリーホーリーがいますが、
よく泳ぎ回るオレンジフィンキリーに比べてレインボーは変なポーズでじっとしていることが多いです。

オレンジフィンキリーホーリー

こちらはオレンジフィンキリーホーリーです。
実は、元気すぎてどこかにぶつけたのか頭の鱗が剥がれていたので調整中にしていたんですが、
現在は再生したので販売可能な状態になっています。

■おすすめの入荷魚
(他にも色々入荷しています・中野愛魚園入荷情報)

タパジョスグレイトリムプレコ

↑「★タパジョスグレイトリムプレコ 5cm」

グレーに黒いスポット模様、ヒレの白いチップ模様と
モノクロームの濃淡で表現された水墨画のような趣のある中型プレコです。


プラチナロイヤルプレコ

↑「★プラチナロイヤルプレコ 7cm(売約)」

入荷してすぐに売約が入りましたが、紹介しておきます。
前回より少し小さめですが、値段もその分安くなっています。
これまでは入荷の非常に少なかった種類ですが、最近になって入荷が増えている種類です。
また問屋さんにいたら入荷してみようと思っています。


コリドラス・ステルバイ

↑「★コリドラス・ステルバイ(大)」

ステルバイの大型個体はワイルドものが多く、
ブリード個体は3cmくらいまで育てた段階で入荷することがほとんどですが、
今回は5cmほどまで育てられた大きめのブリード個体が入荷しています。


コリドラス・ステルバイ

↑「(再入荷)ゴールデンハニードワーフグラミー 3-4cm」

再入荷です。
前回かなり小さい個体だったんですが、今回はほぼ成魚サイズで色もよく出ています。


レインボースネークヘッド

↑「(再入荷)レインボースネークヘッド 9cm」

小型で美しい体色が特徴の人気のあるスネークヘッドです。
ポピュラー種ですが、この冬から春先にかけて入荷しない時期が続いていました。
季節的なものだと思いますが、今はコンスタントに入荷があります。


水草各種

↑「水草各種」

水草も少し入荷しています。
左上から順にハイグロフィラ・ロザエネルビス、ルドウィジア・ナタンス、
アヌビアス・ナナ、アヌビアス・バルテリーです。


theme : 熱帯魚
genre : ペット

リンク
プロフィール

中野愛魚園

Author:中野愛魚園
ホームページはこちらです。
広島の熱帯魚ショップ「中野愛魚園」の店長です。在庫リスト、詳しい入荷履歴はホームページに掲載しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード