12.6.22 入荷情報「アラベスク」

皆さんこんにちは。
今日は久しぶりのあの小型プレコが入荷しています。

■小型魚色々

ハーフオレンジレインボー

当分前に小さい個体が入荷したハーフオレンジレインボーですが、ようやく色が出てきました。
体の後半にはっきりオレンジが出て、前半に青みが乗った個体が8匹中2匹、残りの個体も以前よりは色が出てきています。

ジャイアントクーリーローチ

こちらは紹介しそびれていたんですが、先日入荷したジャイアントクーリーローチです。
普通のクーリーローチに比べて黒いバンドの間隔が狭く、オレンジ部分が細くなっているのが特徴です。
またクーリーローチより少し大きくなります。

クーリーローチ

普通のクーリーローチはこんな感じです。

■おすすめの入荷魚
(他にも色々入荷しています・中野愛魚園入荷情報)

クイーンアラベスクプレコ

↑「★クイーンアラベスクプレコ 4cm」

インペリアルゼブラやキングロイヤルなど、ヒパンシストルス属の白黒模様のプレコの中でも
非常に細かくくっきりしたラビリンス模様で知られている小型プレコです。
一時期非常に入荷の少なかった種類ですが、今回当店では久しぶりに入荷しました。


スファエリクティス・バイランティ

↑「★スファエリクティス・バイランティ(ゼブラチョコレートグラミー)」

赤と緑の縞模様という、雌のとても派手な体色で知られるチョコレートグラミーの仲間です。
残念ながら今のところ雌の特徴が出ている個体はいないですが、雄もこげ茶色にくっきりした縞模様が入って結構綺麗だと思います。
一時に比べて値段もかなりお手頃になっていますし、雄個体でもちょっと変わったチョコレートグラミーとして楽しめるのではないでしょうか。

スファエリクティス・バイランティ

↑参考に、以前入荷した雌個体の写真を掲載しておきます。
この時の個体は綺麗な色が出ていたので、今思えばもうちょっと綺麗に撮っておきたかったです。


ニューレインボースネークヘッド
ニューレインボースネークヘッド

↑「★ニューレインボースネークヘッド 7cm」

レインボースネークヘッドに似た小型のスネークヘッドです。
温かみのあるメタリックグリーンやオレンジを基調にしたレインボースネークヘッドに対して、
ニューレインボースネークヘッドは渋いえんじ色(濃い紅色)の斑模様と群青色のヒレの色彩が特徴です。


バイオレットスネークヘッド

↑「★(再入荷)バイオレットスネークヘッド 9cm」

好評に付き再入荷です。
前回入荷した3匹は完売したので、また3匹入荷しています。

バイオレットスネークヘッド

入荷したてですが、好奇心旺盛に寄ってきています。


ニューゴールドネオンテトラ

↑「ニューゴールドネオンテトラ」

ネオンテトラの改良品種としては比較的昔から知られている品種です。
最近入荷の増えているニューレッドゴールデンネオンテトラに似ていますが、こちらのニューゴールドネオンは
赤い部分が無くなっていて透明感のある肌色に青いラインが残った体色で、目もアルビノでなく黒目になっています。


ワンラインペンシル

↑「ワンラインペンシル」

エクエスペンシルと並び、斜め泳ぎをするペンシルフィッシュとして知られています。
体やヒレの模様などペンシルフィッシュ離れしているエクエスペンシルに対して、
こちらのワンラインペンシルはベックフォルディなど斜めに泳がないペンシルフィッシュに似た雰囲気があります。


ピノキオシュリンプ

↑「ピノキオシュリンプ」

頭部の角がオレンジ色になって突出することで知られる小型のエビです。
体色も緑がかったガラスのような透明感のある体色をしていて意外なほど綺麗です。

スポンサーサイト

theme : 熱帯魚
genre : ペット

リンク
プロフィール

中野愛魚園

Author:中野愛魚園
ホームページはこちらです。
広島の熱帯魚ショップ「中野愛魚園」の店長です。在庫リスト、詳しい入荷履歴はホームページに掲載しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード