12.7.10 入荷情報 「ブッシープレコの育成記録」

皆さんこんにちは。
今日はプレコがメインで入荷しています。

■ブッシープレコの育成記録

ブッシープレコ

先日、お客さんからブッシープレコの卵をいただきました。
既に産卵からしばらく経っていたようで、孵化用の水槽に入れて1日経つと孵化し始めました。
卵の塊の下のほうに一つ離れて卵黄が見えますが、これは最初に孵化した稚魚です。
体が小さくて透明なのでまだわかりにくいですね。

ブッシープレコ

2日後、ほぼ孵化し終えて水槽の隅に固まっています。
まだヨークサックが付いているのであまり泳ぎ回らないです。

ブッシープレコ

さらに数日経った今日撮影したのがこちら。
ヨークサックを吸収して体も色づいてきています。
この頃には活発に活動するようになっています。
また成長したら撮影して紹介したいと思います。

ブッシープレコ

サイズは大体1cmくらいです。
アップで撮るとまだプレコかオトシンクルスかよくわからないような外見をしています。

コリドラス・ロビネアエ

先日入荷したロビネアエです。
色も戻って白黒の縞模様がよく出てきています。

■おすすめの入荷魚
(他にも色々入荷しています・中野愛魚園入荷情報)

クイーンアラベスクプレコ

↑「★(再入荷)クイーンアラベスクプレコ 7cm」

クイーンアラベスクが再入荷しています。
少し大きめで、模様がくっきりして綺麗です。
このようなプレコの入り組んだ模様をラビリンス(迷路)模様と言いますが、
特に背びれが本当に迷路のような感じになっています。


ロイヤルプレコ

↑「★ロイヤルプレコ 11cm」

11cmといいサイズのロイヤルプレコです。
背びれがちょっと欠けています。


タパジョスグレイトリムプレコ

↑「★(再入荷)タパジョスグレイトリムプレコ 5cm」

今年に入ってから入荷が多いタパジョスグレイトリムです。
入荷したらすぐに出るので、人気もあるみたいです。
前回(7/7)に入荷した個体も既に売約になっているので、入れ替わりでの入荷になります。


アルビノブッシープレコ

↑「アルビノブッシープレコ」

小さいアルビノブッシープレコです。
いつもはもっと薄い色をしていますが、今回のアルビノブッシープレコは妙に黄色っぽいです。
セルフィンプレコのアルビノでも白っぽいタイプと黄色っぽいタイプがいるので、
そういうバリエーションがあるのかもしれません。


theme : 熱帯魚
genre : ペット

リンク
プロフィール

中野愛魚園

Author:中野愛魚園
ホームページはこちらです。
広島の熱帯魚ショップ「中野愛魚園」の店長です。在庫リスト、詳しい入荷履歴はホームページに掲載しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード