重要なお知らせ:店舗建て替えに伴う休業について

いつも中野愛魚園をご愛顧いただきありがとうございます。
現在新店舗に建て替え中のため、休業しています。
2024年7-8月頃の新店舗でのオープンを予定しています。
(お知らせの記事はこちら) よろしくお願いいたします。

12.7.13 入荷情報 「大型のハーフスポットが入りました」

皆さんこんにちは。
今回は種類が少ないですが、ハーフスポットロイヤルの大型個体や
好評だったアピストグラマ・トリファスキアータ、ロイヤルファロウェラなどが入荷しています。

■グッピー?いえ、エンドラーズです

エンドラーズスカーレットルビー

スカーレットルビーという品種で、体がメタリックなオレンジ一色になっています。
ただ、固定率はあまり高くないようで普通のエンドラーズっぽい個体も出てきているようです。
とても元気で、写真のように集団で雌の後を追っています。

■おすすめの入荷魚
(他にも色々入荷しています・中野愛魚園入荷情報)

ハーフスポットロイヤルプレコ

↑「★ハーフスポットロイヤルプレコ 20cm」

ロイヤルプレコのバリエーションです。
通常のロイヤルプレコとフルスポットロイヤルの中間的な個体で、
完全にスポットになっておらず一部にロイヤルプレコの模様が入っています。
今回入荷した個体はかなり大型で、頭部周辺はほぼスポットになっています。
体の後半の模様は現状は不明瞭です。

ハーフスポットロイヤルプレコ 裏側

参考に、腹側の写真も撮ってみました。


アピストグラマ・トリファスキアータ(ペア)

↑「★アピストグラマ・トリファスキアータ(ペア)」

再入荷のトリファです。
前回は発色が良かったこともあってかすぐに出ましたが、
今回の個体も綺麗なメタリックブルーが出ています。
背びれを開いてくれたのでトサカ状に伸びたヒレがわかります。

アピストグラマ・トリファスキアータ(ペア)

同じ個体ですが、光の当たり具合の問題でメタリックブルーはこちらの写真のほうがよく出ていますね。
両方載せてみました。


セブンスポットアーチャーフィッシュ

↑「★セブンスポットアーチャーフィッシュ 7cm」

和名「テッポウウオ」として知られる魚の近縁種です。
口から水を吹き出して水上の虫を撃ち落として捕食する習性で知られています。
日本の南西諸島に生息するテッポウウオより大型になり、斑点の間に小さい斑点が入ります。
比較的淡水への適応能力が高く、アクアリウムでも飼育しやすい種類です。
今回はいつもより大きめで、銀色と黄色の明るい体色がよく出ています。


ロイヤルファロウェラ

↑「★ロイヤルファロウェラ 5cm」

こちらもすぐに完売になったので再入荷しました。
見た目はひょろひょろしてそうですが意外と飼いやすいです。
オトシンクルスやプレコのようにコケも食べます。


ブラックモーリー

↑「ブラックモーリー」

こちらは入荷した時期は今回ではなく前回なんですが、
調整中でサイトに載せていませんでした。
調整完了したので今回の入荷に載せています。

スポンサーサイト



theme : 熱帯魚
genre : ペット

リンク
プロフィール

中野愛魚園

Author:中野愛魚園
ホームページはこちらです。
広島の熱帯魚ショップ「中野愛魚園」の店長です。在庫リスト、詳しい入荷履歴はホームページに掲載しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード