12.8.3 入荷情報 「今回はプラチナです」

皆さんこんにちは。
今日はプレコやスネークヘッドなど色々入荷しています。
お盆も近くなり、暑さもますます厳しくなっていますね。
当店のお盆休みは8月14日(火曜日)から16日(木曜日)までの予定です。

■美白コリドラス

コリドラス・ニューショートノーズスーパービコロール

ニューショートノーズスーパービコロールが大磯砂のせいか体色がパッとしないので、田砂のコリドラス水槽に移してみました。しばらくすると砂の色の関係か、水質の問題かはわかりませんが肌につやが出て綺麗になりました。

また、コリドラス"旧アルマータス"も調整完了しています。

チェッカーボードシクリッド

チェッカーボードシクリッドもヒレが伸びて綺麗な色の出た雄が出揃ってきています。

■おすすめの入荷魚
(他にも色々入荷しています・中野愛魚園入荷情報)

プラチナロイヤルプレコ

↑「★プラチナロイヤルプレコ 11cm」

再入荷のプラチナロイヤルです。今回は11cmと少し大きめで、2匹入荷しています。
なお、サンダーロイヤルプレコも入荷していますが、ホームページ更新前に予約が入ったので今回は紹介は控えておきます。


マツブッシープレコ

↑「★マツブッシープレコ 11cm」

3月以来の入荷になります。
ヒゲが太くて立派なマツブッシーです。
見た目が異様で好みの分かれるプレコだと思いますが、他のプレコに無い顔つきから目を引く種類です。
調子がいいとヒレの前縁に金色の光沢が乗り、結構綺麗になります。
マツブッシープレコ

なお、今回の個体は胸びれの棘が途中で折れています。
再生すると思いますが、念のためご確認下さい。


コリドラス・ピグマエウス

↑「★コリドラス・ピグマエウス」

ポピュラー種ですが最近入荷が少なくなっており、今回もだいぶ久しぶりの入荷になります。
ハスタートゥスほどではないですが群れを作ってよく泳ぎ回ります。


ニューレインボースネークヘッド

↑「★ニューレインボースネークヘッド 9cm」

レインボースネークヘッドに続いて、ニューレインボースネークヘッドも入荷しています。
レインボースネークヘッドに比べるとシンプルでシックな体色が特徴で、
あずき色のような体の斑紋と青みがかったヒレの色が特徴です。


アピストグラマ・トリファスキアータ

↑「★(再入荷)アピストグラマ・トリファスキアータ(ペア)」

今回のトリファも雄が大きめで成熟していますが、入荷直後なのでまだ色が出ていないです。また折りを見て撮り直そうと思います。


国産ジャパンブルーグラスグッピー

↑「国産ジャパンブルーグラスグッピー(ペア)」

ジャパンブルーことアクアマリンの特徴であるメタリックな水色の尾筒を持ったグッピーで、尾びれはグラス模様をしています。いわゆるジャパンブルー・ブルーグラスがこの名前で入荷することもありますが、今回はギャラクシーグラスのような尾びれをしています。


ホンコンプレコ
ホンコンプレコ

↑「ホンコンプレコ 5cm」

プレコと名前が付いていますがヒルストリームローチの仲間です。
緑がかった黄土色の体に入る虫食い模様と、赤と黄色の背びれが特徴です。
今回入荷した個体は少し大きめです。

スポンサーサイト

theme : 熱帯魚
genre : ペット

リンク
プロフィール

中野愛魚園

Author:中野愛魚園
ホームページはこちらです。
広島の熱帯魚ショップ「中野愛魚園」の店長です。在庫リスト、詳しい入荷履歴はホームページに掲載しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード