12.8.24 入荷情報 「久しぶりのアドルフォイです!」

皆さんこんにちは。
今日は小型魚やコリドラス、プレコなど色々な魚種が入荷しています。
アドルフォイは久しぶりの入荷です。

■おすすめの入荷魚
(他にも色々入荷しています・中野愛魚園入荷情報)

コリドラス・アドルフォイ

↑「コリドラス・アドルフォイ 4cm」

いわゆる「ハイバンドアドルフォイ」ことデュプリカレウスの入荷が増えて、アドルフォイは入荷が減っています。
このくらいのサイズが入ってくるのは久しぶりです。
デュプリカレウスは背中のバンドが太く、落ち着くと体色に赤みが出てくるので
体の白さではアドルフォイのほうがよく目立つと思います。


コリドラス・レウコメラス リオ ナポ

↑「コリドラス・レウコメラス"リオ ナポ" 3cm」

ポピュラーなスポットコリドラスです。
今回はアマゾン川上流にあるナポ川と呼ばれる支流からの入荷です。


ブラックアーマードプレコ

↑「ブラックアーマードプレコ 14cm」

パイナップルの皮のような隆起した体表が特徴のアーマードプレコです。
ブラックアーマードという名前が付いていますが、名前のわりに真っ黒というわけではなく
ヒレがオレンジがかり、黒い斑点が入ります。


オレンジフィンカイザープレコ

↑「オレンジフィンカイザープレコ 5cm」

定番のカイザープレコです。
今回3匹入ってますが、スポットの大きさがそれぞれ大中小と個体ごとに分かれています。


ブリリアントブラックネオンテトラ

↑「ブリリアントブラックネオンテトラ」

ブラックネオンテトラの改良品種です。
普通のブラックネオンの模様に加えて、青みがかった黒い発色が全体に被さるように入ります。


グリーンファイヤーテトラ

↑「グリーンファイヤーテトラ」

メタリックグリーンと赤の取り合わせのテトラです。
小型魚は1匹をアップで撮るのが難しいんですが、今回はたまたま綺麗に撮れました。
是非拡大してご覧いただけたらと思います。


レモンテトラ

↑「レモンテトラ」

ポピュラー種ですがしばらく欠品でした。
テトラとしては珍しい黄色い体色をしています。


クラウンキリー

↑「クラウンキリー」

縞模様の体色と、雄の鮮やかな尾びれが特徴の卵生メダカです。
ほとんど水面にいるので、水槽内の魚の生息域をはっきり分けたい人におすすめです。
前回入荷した時はほとんど雌ばかりですが、今回は雄も十分います。
まだ落ち着いていないのと若いので尾びれの伸びと発色はもう一歩という感じですが、
今後の成長に期待したいと思います。


ブリリアントターコイズディスカス

↑「ブリリアントターコイズディスカス」

ディスカスの改良品種としては最もよく知られているものの一つです。
ワイルドディスカスのロイヤルブルーと呼ばれるタイプから作出された品種で、
メタリックブルーの地肌に赤いストライプ模様が入ります。
よく見られる品種ですが、仕上がった個体はとても美しいです。



theme : 熱帯魚
genre : ペット

リンク
プロフィール

中野愛魚園

Author:中野愛魚園
ホームページはこちらです。
広島の熱帯魚ショップ「中野愛魚園」の店長です。在庫リスト、詳しい入荷履歴はホームページに掲載しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード