12.9.7 入荷情報 「美白なコリドラスです」

皆さんこんにちは。
今日も引き続きコリドラスを中心としてたくさん入荷しています。

■とてもかわいい正面顔です

先日入荷したテトラオドン・ムブです。
まだちょっと体表に水カビっぽいものが付いているのですが、ほぼ綺麗になって
健康的に泳いでいるのでそろそろ調整中を外せると思います。

テトラオドン・ムブ

水槽の前でじっと見つめると、ムブのほうもこちらを見つめてきて
ヒレをパタパタさせながら寄ってきます。
やっぱり人によく慣れる魚はかわいらしいですね。

■おすすめの入荷魚
(他にも色々入荷しています・中野愛魚園入荷情報)
コリドラス・デビッドサンジィ

↑「コリドラス・デビッドサンジィ 5cm」

背びれからストレートに尾びれとつながる背中のラインはメリニに似ていて、ラインとアイバンド以外に模様が入らないところはメタエに似ています。
体型はメタエやメリニよりも細長くスマートで、ショートノーズコリドラスですがセミロングノーズコリドラスに似た雰囲気があります。


コリドラス・アトロペルソナートゥス

↑「コリドラス・アトロペルソナートゥス 4cm」

個人的に、アドルフォイと並ぶ白い肌が綺麗なコリドラスだと思います。
少しデリケートなところのあるコリドラスで、サイズが小さかったり状態が悪かったりすることがありますが、
今回は大きさも状態も良好です。


コリドラス・アドルフォイ

↑「コリドラス・アドルフォイ 4cm」

前回の個体がまとめて売約になったので、再入荷しました。
サイズは同じくらいです。


コリドラス・シュワルツィ

↑「コリドラス・シュワルツィ 4cm」

ワイルドコリドラスとしてはポピュラーな種類ですが、久しぶりに入荷しました。
今回はラインが細めで整った個体が多いです。


コリドラス・ロビネアエ

↑「コリドラス・ロビネアエ 5cm」

カラープロキロダスやフラッグテールポートホールキャットなどと同じく、縞模様の入る尾びれを持ったコリドラスです。
コリドラスではこういった尾びれの模様を持つコリドラスは本種くらいです。
体型もセミロングとエレガンス系の中間のような、独特な雰囲気を持ったコリドラスです。


コリドラス・メタエ

↑「コリドラス・メタエ 3.5cm」

前回より少し小さめです。
背びれが黒くて綺麗な個体が多いです。


サンダーロイヤルプレコ
オレンジロイヤルプレコ

↑「サンダーロイヤルプレコ 6cm/オレンジロイヤルプレコ 7cm」

人気のロイヤルプレコのバリエーションです。
どちらも再入荷です。


RRE.A紅白ソード

↑「RRE.A紅白ソードテール」

ソードテールの改良品種で、どの方向から見ても赤く見えるRRE.A(リアルレッドアイアルビノ)の目と、
透明感のある紅白の体色が非常に美しいです。


ミクロラスボラ・ブルーネオン

↑「ミクロラスボラ・ブルーネオン」

新着魚として紹介されてから結構経ちますが、未だにその美しさから人気の高い小型コイです。
体側や内臓の周囲に出る蛍光グリーンの他、透けた背中の部分に青い発色が出ます。
この青い発色は光の当たる角度によって出たり出なかったりするようで、写真でも奥のピントの合っていない個体に出ているのがわかると思います。
少し暗いところで斜めから光が当たると綺麗に出ます。


ブルーレインボーフィッシュ

↑「ブルーレインボーフィッシュ」

名前のとおり、赤・青・黄色・オレンジなど虹色のように様々な色彩の種類がいるレインボーフィッシュの仲間ですが、このブルーレインボーは少し緑がかった青をしています。
青いレインボーと言えばサンゴ礁の海のように明るい水色のネオンドワーフレインボーがポピュラーになっていますが、大洋のような深い青色の本種もまた違った魅力があると思います。


ドワーフスネークヘッド(インド)

↑「ドワーフスネークヘッド(インド)」

ドワーフシクリッドはインドからタイ、マレーシア、インドネシアと非常に広い範囲に生息していて、バリエーションが多様です。
今回入荷した個体は体に青みが乗っていて、口元に赤い発色があります。


コバルトブルーターコイズディスカス

↑「コバルトブルーターコイズディスカス」

青みの強いブリリアントターコイズという感じの表現の品種です。


ドイツラミレジィ

↑「ドイツラミレジィ(東南アジアブリード)」

今回は東南アジアブリードですが、国産ブリードと比べても遜色の無いいい発色をしています。


マルチカラーセベラム

↑「マルチカラーセベラム」

原種の野生体色個体に似ていますが、頭部から尻びれにかけて美しいオレンジの発色があるタイプです。
まだ特徴が出るには時間がかかりそうです。


theme : 熱帯魚
genre : ペット

リンク
プロフィール

中野愛魚園

Author:中野愛魚園
ホームページはこちらです。
広島の熱帯魚ショップ「中野愛魚園」の店長です。在庫リスト、詳しい入荷履歴はホームページに掲載しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード