12.9.11 入荷情報「ワイルドもののクイーンインペが入荷しています」

皆さんこんにちは。
しばらく入荷の多い日が続いたので、今回は少し少なめの入荷です。
コウタイとワイルド物のクイーンインペリアルタイガーが久しぶりの入荷で、
人気のアドルフォイがまた再入荷しています。

■仕上がってきました

ダイヤモンドテトラは2-3cmくらいのサイズで入荷したので、今ひとつパッとしない写真だったんですが、
入荷から1ヶ月半ほど経って一回り大きくなり、特徴のダイヤモンドのような鱗の輝きも出てきました。

ダイヤモンドテトラ

まだ若魚サイズなので、今後ヒレも伸びてもっと綺麗になると思います。

コリドラス・旧アルマータス

旧アルマータスはサイズはほぼフルサイズだったんですが、
色が落ち着いてきていい感じの肌色が出てきました。

■おすすめの入荷魚
(他にも色々入荷しています・中野愛魚園入荷情報)
コウタイ

↑「コウタイ 6cm」

体に銀色の斑点が散在する体色が特徴のスネークヘッドです。
この模様を星に見立てて、七星魚という別名もあります。


クイーンインペリアルタイガープレコ

↑「クイーンインペリアルタイガープレコ (調整中)6cm」

クリーム色にくっきりした黒いバンド模様の入る美しい小型プレコです。
大きめのワイルド個体の入荷は去年のちょうど今頃以来になります。
状態は悪くないですが、少し白点がついているので治ったのが確認できるまで調整中にしておきます。


コリドラス・エレガンス リオプルス

↑「コリドラス・エレガンス"リオプルス" 4cm」

スマートで目が顔の先の方についている独特の外見をしたコリドラスです。
今回はリオプルス=プルス川産の個体が入荷しています。
手頃な値段と飼いやすさが魅力的で、地味に見える体色も飼い込むとライン模様にメタリックグリーンが乗ってきます。


ネオランプロローグス・ブリチャージ

↑「ネオランプロローグス・ブリチャージ 4cm」

フェアリーシクリッドという別名のあるタンガニーカ湖産のシクリッドです。
鮮やかな黄色や青の魚が多いアフリカンシクリッドの中にあって、淡いベージュ色と
顔のオレンジと紺色のワンポイント模様、ヒレの縁の青白い縁取りと派手すぎない美しさをしています。
ヒレの縁は成長するごとにスレッド状に長く伸びてきます。


アプロケイルス・スマラグド

↑「アプロケイルス・スマラグド」

アプロケイルスの仲間としては最もよく見かける種類です。
改良品種で「スマラグド」という名前はドイツ語でエメラルドを意味します。
エメラルドにしてはちょっと明るい蛍光グリーンという感じですが、とてもよく目立ちます。
ほぼ水面直下を泳ぎ回っています。


theme : 熱帯魚
genre : ペット

リンク
プロフィール

中野愛魚園

Author:中野愛魚園
ホームページはこちらです。
広島の熱帯魚ショップ「中野愛魚園」の店長です。在庫リスト、詳しい入荷履歴はホームページに掲載しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード