12.9.21 入荷情報「ワイルドプレコ&コリドラスが沢山入荷しています」

皆さんこんにちは。
ワイルドものの人気種のプレコ、コリドラスが色々入荷しています。

■調整完了しました!

先日入荷したクイーンインペリアルタイガーですが、
調整が完了したのでお知らせしておきます。

クイーンインペリアルタイガープレコ

全部で5匹います。

それから、コリドラス・ベネズエラブラックも状態が落ち着いたので販売できる状態になっています。

■おすすめの入荷魚
(他にも色々入荷しています・中野愛魚園入荷情報)

タイタニックトリムプレコ
タイタニックトリムプレコ

↑「タイタニックトリムプレコ 7cm」

ボディからヒレにかけて錆びた金属のような独特の色味のオレンジ色の斑模様が入るトリムプレコです。
1990年代後期に初入荷したプレコで、当時流行ったハリウッド映画にちなんだ名前が付いています。
色はとてもいい個体なんですが、痩せ気味で状態が少し不安なので、しばらく調整中にしておきます。


ゴールドエッジマグナムプレコ
ゴールドエッジマグナムプレコ

↑「ゴールドエッジマグナムプレコ 10cm」

マグナムプレコの中でも特に派手な体色をしていることから人気の高い中型プレコです。
ヒレが鮮やかなオレンジ色が入り、褐色にクリーム色のスポット模様のボディが特徴です。


オレンジフィンブラックカイザープレコ
オレンジフィンブラックカイザープレコ

↑「オレンジフィンブラックカイザープレコ 7cm」

無地のモスグリーンの体色と、黄色~オレンジの縁取りのあるヒレが特徴のカイザープレコです。
派手なオレンジフィンカイザープレコとは対照的にシックな感じの通好みのプレコだと思います。


タパジョスグレイトリムプレコ
タパジョスグレイトリムプレコ

↑「タパジョスグレイトリムプレコ 5cm」

今シーズンはわりと安定して入荷しています。


コリドラス・ロングノーズペバス

↑「コリドラス・ロングノーズペバス 5cm」

ペバスというのはペルーの地名で、アピストグラマの産地としても知られています。
ジャンクションに太いラインが入るのが特徴のロングノーズコリドラスで、
ロングノーズペルーボンディという別名もあります。


ロングノーズブロキス

↑「ロングノーズブロキス 8cm」

コリドラスより大柄なブロキスの中でも最大の種類で、最大15cmになります。
体型はブロキスらしい体高の高い体型なんですが、吻端がロングノーズコリドラスのように伸びていて面白い姿になっています。


コリドラス・パスタゼンシス

↑「コリドラス・パスタゼンシス 5cm」

明るいベージュの体色にアイバンドと体の中央に入る薄いバンド模様が特徴のロングノーズコリドラスです。
不思議な響きの名前は産地であるエクアドルのパスタザ川に由来します。


コリドラス・セミアクィルスブラックペルー
コリドラス・セミアクィルスブラックペルー

↑「コリドラス・セミアクィルスブラックペルー 6.5cm」

複数あるセミアクィルスのバリエーションの一つです。
広い範囲に黒い模様が入るボディと複雑な顔の模様が特徴です。


コリドラス・ロングノーズシクリ

↑「コリドラス・ロングノーズシクリ 5cm」

シクリはセミロングノーズですが、こちらはより吻端が伸び、目が上側に位置する真性ロングノーズ(ベントノーズ)体型です。
シクリと同じく真っ白な体にスポット模様が入る綺麗なコリドラスです。


コリドラス・ペルーボンディ

↑「コリドラス・ペルーボンディ 3cm」

最近は普通のボンディよりもこちらを見る機会が多いですね。
太くて短いジャンクションラインが入り、白い肌にアトロペルソナートゥスに似た整ったスポット模様が入ります。


コリドラス・レオパルドゥス

↑「コリドラス・レオパルドゥス 5cm」

豹柄のセミロングノーズコリドラスです。
ロングノーズジュリーという別名もありますが、網目模様が太く印象はショートノーズのジュリー系コリドラスとはだいぶ違います。
セミロングノーズのコリドラスとしては手頃な値段です。


コリドラス・パンダ

↑「コリドラス・パンダ」

一般種ですが、夏場は状態が今ひとつで入荷を控えていました。
ようやく状態がよくサイズも大きめの個体が入荷したので、一週間トリートメントしてから紹介しています。


ミクロラスボラ・エリスロミクロン

↑「ミクロラスボラ・エリスロミクロン」

ミャンマー産の小型コイです。
厳密に言うならダニオの仲間ですが、普通のダニオに比べてとてもおとなしく臆病な性質をしています。
エリスロミクロンと同じく現在はダニオの仲間になっている"ミクロラスボラ"ハナビとよく似た感じの魚です。
今回の入荷ではないんですが、当初はコショウ病が出ることがあるのでトリートメントしていました。


ウィローモスマット
南米ウィローモスドーム

↑「南米ウィローモスドーム&ウィローモスマット」

置くだけでどことなく日本庭園っぽいレイアウトになる活着済みウィローモスです。
久しぶりに入荷しましたが、今回から少し値段を下げています。


theme : 熱帯魚
genre : ペット

リンク
プロフィール

中野愛魚園

Author:中野愛魚園
ホームページはこちらです。
広島の熱帯魚ショップ「中野愛魚園」の店長です。在庫リスト、詳しい入荷履歴はホームページに掲載しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード