12.9.25 入荷情報 「バタフライバルブ、当店初入荷です」

皆さんこんにちは。
今日は少し暑いですが、最近は秋らしい日が続いて夜は肌寒いこともあるくらいですね。
高水温対策はしなくて済むようになりましたが、ヒーターを取り外していると気温が低い時間帯は意外と
水温も下がっていることもあります。ヒーターの設置はお早めにどうぞ。

■プルケールの色がよく出ています
8月17日に入荷したコリドラス・プルケールですが、
これまで入荷日に撮影した色の飛んだ写真を掲載していたので、
写真を撮りなおしておきました。
背びれの白い部分もくっきり出ています。

コリドラス・プルケール

コリドラス・プルケール


■おすすめの入荷魚
(他にも色々入荷しています・中野愛魚園入荷情報)

バタフライバルブ

↑「バタフライバルブ(ペア) 3cm」

当店では初入荷になります。
アフリカ産のバルブとしては最近になって観賞魚として入荷するようになった種類で、
最大3cmほどの小さい体に黒くて大きい水玉模様が入り、雄は黄色と黒の模様がヒレに入ります。
このヒレの模様が蝶のような感じに見えるのが由来だと思います。
雌雄ペアでの販売になります。


フロントーサ

↑「フロントーサ 3cm」

青いヒレの色彩と白黒の縞模様が特徴の中型アフリカンシクリッドです。
大型個体はシクラソマのように額が出て、体にも厚みが出てきて迫力のある魚になりますが、
小さい時はこんな感じでかわいらしい印象です。


ニューゼブラオトシン

↑「ニューゼブラオトシン」

わりと久しぶりの入荷になります。
体型は普通のオトシンクルスと一緒ですが、模様だけがゼブラ模様になるというのが
また通好みなオトシンだと思います。


コリドラス・ロングノーズアークアトゥス

↑「コリドラス・ロングノーズアークアトゥス 5cm」

アーチ模様が特徴のアークアトゥスは意外とバリエーション豊富なコリドラスで、
こちらはロングノーズ体型になるアークアトゥスです。
ロングノーズのコリにしては体高があって、体長のわりに存在感があります。


コリドラス・ピグマエウス

↑「コリドラス・ピグマエウス」

ピグミーコリドラスという別名もあり、ハスタートゥスと並ぶ最小のコリドラスの一つです。
カラシンと一緒に群れに混じるほど遊泳性の強いハスタートゥスほどではないですが、
このピグマエウスも結構よく泳ぎます。
20匹入荷していますが、まとまった群れで泳ぎ回っていてかわいらしいです。


ポリプテルス・デルヘジィ

↑「ポリプテルス・デルヘジィ(ワイルド) 17cm」

大きめのワイルド個体のデルヘジィです。
ワイルドらしく、太いバンドがくっきり入るとてもいい個体です。
1匹のみの入荷ですが、おすすめです。


ポリプテルス・オルナティピンニス(ワイルド)

↑「ポリプテルス・オルナティピンニス(ワイルド) 12cm」

こちらもワイルド個体です。
オルナティは成長すると模様が細かくなるので、このような模様がいつまでも残ることは無いと思いますが、
今のところ黄色い発色がスポット状に出ていて綺麗です。


アフリカンナイフフィッシュ

↑「(再入荷)アフリカンナイフフィッシュ 10cm」

再入荷です。
ナイフフィッシュとしては小型で比較的温和な飼育しやすい種類です。


theme : 熱帯魚
genre : ペット

リンク
プロフィール

中野愛魚園

Author:中野愛魚園
ホームページはこちらです。
広島の熱帯魚ショップ「中野愛魚園」の店長です。在庫リスト、詳しい入荷履歴はホームページに掲載しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード