12.9.28 入荷情報 「久しぶりにナルキが入荷しました」

皆さんこんにちは。
今日は入荷は少なめですが、引き続きワイルドコリドラスが入荷しています。

■おすすめの入荷魚
(他にも色々入荷しています・中野愛魚園入荷情報)

コリドラス・ナルキッスス
コリドラス・ナルキッスス

↑「コリドラス・ナルキッスス(調整中) 8cm」

アークアトゥスに似たアーチ模様が入りますが、大型で真性ロングノーズ体型になります。
同じくロングノーズ体型になるアークアトゥス似のコリドラスとしては、
先日入荷したロングノーズアークアトゥスがいますが、ナルキッススは吻端のラインが青い光沢が帯びることや、
アーチの内側に青みがかった発色が出ること、背びれの縁が黒くなることなど
セミロングノーズスーパーアークアトゥスに似た印象があります。


コリドラス・イミテーター
コリドラス・イミテーター

↑「コリドラス・イミテーター(調整中) 6cm」

3匹再入荷しました。
今回は2枚目に3匹とも収めて撮影してみました。


ロングノーズブロキス

↑「ロングノーズブロキス(調整中) 8cm」

こちらも3匹の再入荷です。
今回のコリドラスはいずれも状態は良さそうなんですが、
特にワイルドものだと寄生虫が出ることがあるので
問題が無いことが確認できるまで調整中にしています。


ベタ・スーパーホワイト

↑「ベタ・スーパーホワイト」

青白い体色のベタです。
若い個体のせいかお手頃な値段になっています。
尾びれは中央に切れ込みのあるダブルテールになっていますが、
この個体は切れ込みが浅く"ハートテール"と呼ばれるタイプです。
ショーの審査ではこういったタイプの尾びれは普通のダブルテールに比べてあまり評価されないのですが、
気軽に飼育する分にはハート型のシルエットがかわいらしいと思います。

スポンサーサイト

theme : 熱帯魚
genre : ペット

リンク
プロフィール

中野愛魚園

Author:中野愛魚園
ホームページはこちらです。
広島の熱帯魚ショップ「中野愛魚園」の店長です。在庫リスト、詳しい入荷履歴はホームページに掲載しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード