12.10.5 入荷情報 「ワイルドなパンダです」

皆さんこんにちは。
今回はワイルドもののコリドラス・パンダ、ピーコックガジョンが久しぶりに入荷しています。

■おすすめの入荷魚
(他にも色々入荷しています・中野愛魚園入荷情報)

コリドラス・パンダ ワイルド

↑「コリドラス・パンダ ワイルド個体(調整中) 4cm」

珍しくワイルド個体のコリドラス・パンダが入荷しました。
ブリードもののパンダはサイズが小さくて状態が不安定なことが多いですが、
このくらいのサイズの個体だとかなり飼育もしやすくなっているはずです。


ロングノーズブロキス

↑「ロングノーズブロキス(調整中) 8cm」

先日の再入荷もすぐに完売になったので、2回目の再入荷です。
やはりブロキスの中でも大型になるところが人気の秘密なんでしょうか。


コリドラス・レウコメラス

↑「コリドラス・レウコメラス(調整中) 3cm」

パンクという別名で親しまれているスポットコリドラスです。
安価で飼育しやすい種類です。


ロイヤルプレコ
ロイヤルプレコ

↑「ロイヤルプレコ 6cm」

普通のロイヤルプレコです。
Sサイズ(4cmくらい)に比べると少し大きくなっていて、体色もはっきりしてきています。


スノーホワイトディスカス

↑「スノーホワイトディスカス」

エンゼルフィッシュやベタなど改良品種の多い魚でも「白い色の品種」には根強い人気がありますが、
ディスカスにもこのように白い体色の品種がいます。
おそらくブルーダイヤ系のバリエーションで、ヒレに水色の発色が残っています。


ピーコックガジョン
ピーコックガジョン

↑「ピーコックガジョン 3cm」

先日入荷したアフィオセミオン・ガードネリーを思わせるような赤や黄色、青の綺麗な模様が入り、よく泳ぎ回る小型のハゼの仲間です。
ちょうどフィンスプレッディングしているところが撮れたんですが、こうして見るとアピストグラマっぽいところもありますね。


ゴールデンアカヒレ

↑「ゴールデンアカヒレ」

アカヒレの改良品種で、体の色素と光沢が無くなり明るく黄色っぽい体色になっています。


ゴールデンハニードワーフグラミー

↑「ゴールデンハニードワーフグラミー」

いいサイズのゴールデンハニードワーフグラミーです。
このくらいのサイズになると雄っぽい個体、雌っぽい個体がはっきりしてきます。
ピグミーグラミーやリコリスグラミーなど、本種より小さいグラミーもいますが、
グラミーらしい高い体高の種類では本種が一番小さい部類です。
小型で性格もおとなしめなので混泳水槽にも導入しやすいです。

スポンサーサイト

theme : 熱帯魚
genre : ペット

リンク
プロフィール

中野愛魚園

Author:中野愛魚園
ホームページはこちらです。
広島の熱帯魚ショップ「中野愛魚園」の店長です。在庫リスト、詳しい入荷履歴はホームページに掲載しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード