12.10.12 入荷情報 「ツートンカラーのコリドラスです」

皆さんこんにちは。
今日はコリドラスを中心に入荷しています。
また、パンダとアルビノステルバイが調整完了しています。

■おすすめの入荷魚
(他にも色々入荷しています・中野愛魚園入荷情報)

コリドラス・スーパーエクエス

↑「コリドラス・スーパーエクエス 4cm」

オレンジエクエス(ベネズエラオレンジ)に似たオレンジと緑色の体色が特徴のコリドラスで、
緑色の面積が広くはっきりと染め分けられた体色からこの名前があります。
アエネウス系にしては体型がスマートで顔が小さく、むしろエレガンスの仲間のような体型をしています。


コリドラス・ポリスティクトゥス

↑「コリドラス・ポリスティクトゥス 3cm」

久しぶりの入荷になるコリドラスです。
メタエやコンコロールなどと並ぶ「丸っこい体型」のコリドラスの代表格で、
飴色(赤みがかった薄茶色)の体色からアメコリとも呼ばれます。
スポット模様には個体差が大きく、一見無地に見えるような細かいスポットのものから
大きめのスポットのものまでいますが、今回入荷した個体は頭部に若干大きめのスポットが入っています。


コリドラス・ロングフィンアエネウス

↑「コリドラス・ロングフィンアエネウス」

アエネウスの改良品種で、背びれや尾びれが著しく伸びるロングフィン個体になります。
自然の個体に比べると伸び方がランダムになるので、金魚のコメットのような雰囲気です。


ニューレインボースネークヘッド

↑「ニューレインボースネークヘッド」

深い青と黒で縁取られるヒレの発色と、体側のえんじ色(くすんだ赤)の斑紋が特徴の小型スネークヘッドです。
極彩色の体色のレインボースネークヘッドも綺麗ですが、こちらも和風な感じの渋さがあると思います。


マジナータスペンシル

↑「マジナータスペンシル」

学名からマジナータスペンシル、やや小型なことからドワーフペンシルと言う名前で知られるペンシルフィッシュです。
スリーラインペンシルに似たライン模様が特徴ですが、体型が寸詰まりでずんぐりした印象に見えます。
まだ入荷当初で痩せ気味なので、しばらく調整中にしておきます。


国産オランダラム

↑「国産オランダラム」

小型ですが、久しぶりに国産オランダラムが入荷しました。


国産レッドグラスグッピー(ペア)

↑「国産レッドグラスグッピー(ペア)」

グラスグッピーではブルーグラスに次ぐ人気のあるグッピーです。
落ち着いた青とグレーの体色のブルーグラスに対して、
こちらは赤を基調にした温かみのある体色が特徴で、水草の緑によく似合うと思います。


ゴールデンデルモゲニー

↑「ゴールデンデルモゲニー」

日本では海の魚というイメージの魚でも熱帯では淡水に生息する…というパターンは淡水フグや淡水カレイなど色々ありますが、こちらのゴールデンデルモゲニーは純淡水に生息するサヨリの仲間です。
5cm程度にしかならない小型種ですが、下アゴが伸びる顔つきはサヨリそのものです。
卵胎生でグッピーやプラティのように直接稚魚を産む習性でも知られています。

スポンサーサイト

theme : 熱帯魚
genre : ペット

リンク
プロフィール

中野愛魚園

Author:中野愛魚園
ホームページはこちらです。
広島の熱帯魚ショップ「中野愛魚園」の店長です。在庫リスト、詳しい入荷履歴はホームページに掲載しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード