12.10.19 入荷情報 「ワイルドコリドラス&プレコが入荷しています」

皆さんこんにちは。
今回はワイルドもののコリドラスとプレコが入荷しています。

■おすすめの入荷魚
(他にも色々入荷しています・中野愛魚園入荷情報)

キングオブギャラクシートリムプレコ

↑「キングオブギャラクシートリムプレコ 9cm」

「銀河の王者」という何とも凄まじいネーミングのトリムプレコですが、
黒地に無数の白いスポットが入る模様が夜空に浮かぶ銀河のように見え、
体型のゴツさ、棘々しさも王者の風格があると思います。


ロイヤルプレコ

↑「ロイヤルプレコ 9cm」

大きめのロイヤルプレコです。


コリドラス・ネグロアーク

↑「コリドラス・ネグロアーク 5cm」

アークアトゥスはペルーやコロンビアから入荷するものが多いですが、
今回はそれらに比べると入荷の少ないネグロ川産の個体が入荷しています。
他の産地のアークアトゥスに比べると体高が低めでスレンダーに見え、
飼い込むと地肌が濃い褐色になります。


コリドラス・イミテーター

↑「(再入荷)コリドラス・イミテーター 5cm」

再入荷です。
アドルフォイのセミロングノーズ版です。


コリドラス・オルナータスホワイトフィン

↑「コリドラス・オルナータスホワイトフィン 5cm」

白いボディにライン模様が入り、背びれに白い縁取りがある…という、どこかプルケールを思わせる特徴の
セミロングノーズコリドラスです。プルケールに比べるとさすがに綺麗さでは負けますが、手頃な値段の割りに見栄えのするコリドラスです。
同じ名前でも個体差や入荷する便によって色々なタイプがいて、ラインの入り方や体色に違いがあります。
今回入荷した中にもちょっと違ったものがいたのでピックアップしてみます。

ホワイトフィンvar

ほとんどの個体はジャンクション上に入るラインを中心にはっきりしたラインが3本入りますが、
真ん中の個体はシュワルツィのようにラインが2本になっています。
10匹ほど入っているので、他にも自分好みの個体を探してみてはどうでしょうか。


コリドラス・メリニ

↑「コリドラス・メリニ 4cm」

背中の黒いライン模様が特徴のコリドラスです。
似た模様のメタエやデビッドサンジィに比べてラインが曲線的です。

メリニ

このコリドラスは後ろから見ると、このラインのつながりが綺麗に見えます。
こちらの写真は今回入荷した中でも背びれがよく立った個体を写してみましたが、
尾びれからのラインがピンと立った背びれに切れ込んでいく様子がいいですね。


インパイクティス・ケリー スーパーブルー

↑「インパイクティス・ケリー スーパーブルー」

インパイクティス・ケリーの改良品種です。
紫色の帯状の模様が入る原種に対して、こちらのスーパーブルーは
青紫色の発色が体全体に広がっていて、角度によって非常に鮮やかに見えます。


ベタ・スーパーデルタテール
ベタ・スーパーデルタテール
ベタ・スーパーデルタテール

↑「ベタ・スーパーデルタテール」

デルタテールとハーフムーンの中間の尾開きの品種です。
トラディショナルベタに比べるとやや値が張りますが、ヒレの形状や発色が良く綺麗です。
今回はシンプルな赤、青に加えて白い縁取りのある赤紫の個体(バイオレットバタフライ?)が入荷しています。


ミクロソリウム

↑「ミクロソリウム」

丈夫で育てやすい水生のシダの仲間です。
流木や石に活着する性質があり、ウィローモスなどとともに枝状の流木に活着させると
盆栽のような雰囲気が出ます。
今回は他にも水草が色々入荷しています。

スポンサーサイト

theme : 熱帯魚
genre : ペット

リンク
プロフィール

中野愛魚園

Author:中野愛魚園
ホームページはこちらです。
広島の熱帯魚ショップ「中野愛魚園」の店長です。在庫リスト、詳しい入荷履歴はホームページに掲載しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード