12.10.23 入荷情報 「アピスト色々入荷しています!」

皆さんこんにちは。
今回はアピストやディスカス、フロントーサとシクリッドがメインで入荷しています。

■ホワイトフィン混じりのスポット個体

リクエストがあったので、先日入荷したコリドラス・ホワイトフィンのうち1匹混じっていたスポット模様の個体の写真を紹介しておきます。

コリドラス・ホワイトフィン

■おすすめの入荷魚
(他にも色々入荷しています・中野愛魚園入荷情報)

アピストグラマ・アガシジィ ファイヤーレッド

↑「アピストグラマ・アガシジィ ファイヤーレッド(ペア)」

アガシジィはダブルレッド、スーパーレッドなどのヒレの色彩が特徴の品種がポピュラーですが、
このファイヤーレッドはさらに体色が黄変し、ヒレの色彩がパステル調になっています。
まだ水槽に慣れてないせいかヒレをすぼめていてちゃんと開いた状態の写真が撮れませんでしたが、
雄は状態が揚がると体にオレンジ色が乗り、背中に鱗を縁取るような紫の発色が現れてとても美しくなります。


アピストグラマ・カカトゥオイデス オレンジテール(ペア)

↑「アピストグラマ・カカトゥオイデス"オレンジテール"(ペア)」

先日紹介した個体が売れたので、入れ替わりで入荷しました。


アピストグラマ・カカトゥオイデス オレンジテール(ペア)

↑「レオパードスネークスキンディスカス 7cm」

メタリックブルーに細かい赤いスポットの入るディスカスです。
レッドスポットレオパードに比べるとよりスポットが細かく入ります。


クラウンローチ

↑「クラウンローチ 5cm」

定番のローチの仲間です。
オレンジの体に黒い3本のバンドが入る模様が特徴ですが、
結構バンドの入り方に個体差があります。
例えば今回の写真の真ん中下の個体は3本のバンドに加えて、
中央が途切れた4本目のバンドが入りかけています。
同様の配色で日本のドジョウと同じ体型のクーリーローチもそうですが、
模様に個体差の大きい魚は選ぶ楽しみがありますね。


theme : 熱帯魚
genre : ペット

リンク
プロフィール

中野愛魚園

Author:中野愛魚園
ホームページはこちらです。
広島の熱帯魚ショップ「中野愛魚園」の店長です。在庫リスト、詳しい入荷履歴はホームページに掲載しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード