12.11.2 入荷情報「大きめのシミリスが入荷しています」

皆さんこんにちは。
今日はコリドラス・シミリス、バイオレットスネークヘッドといつもより大きめの個体が入荷しています。
状態を確認するためにしばらく調整中にしていますので、しばらくお待ち下さい。

■模様がくっきりしてきました

先日入荷したホワイトフィン、イミテーター、ロクソゾヌスが調整完了しました。
ホワイトフィンは特にラインがくっきりして綺麗になっています。

コリドラス・ホワイトフィン

スポットがつながって太いラインのようになった個体です。

コリドラス・ホワイトフィン

こちらは細いラインの個体です。
個体差が大きいコリドラスです。

■おすすめの入荷魚
(他にも色々入荷しています・中野愛魚園入荷情報)

コリドラス・シミリス

↑「コリドラス・シミリス」

コリドラス・カウディマクラートゥスに似たコリドラスで、尾びれの付け根のスポットがより広い範囲でグラデーションのように入り、スポットの色も青紫色を帯びます。今回はいつもより大きめで3.5cm程度ある個体が入荷しています。


スンダダニオ・アクセルロディ ブルー

↑「スンダダニオ・アクセルロディ ブルー」

ブラックウォーターに生息する小型コイの仲間です。
今回入荷しているブルータイプは背中に青い光沢が出るタイプですが、
光の当たり方で発色が変わるようです。

スンダダニオ・アクセルロディ ブルー

こちらの写真で見ていただけると分かりやすいと思いますが、
前方の個体が青っぽく、後の個体はダークグリーンになっています。
ライトは水槽の前半分に置いてあるので、光が上から当たるとブルーに
斜め前からだとダークグリーンになるみたいです。


バイオレットスネークヘッド

↑「バイオレットスネークヘッド」

紫色の体色に黄色や青緑色の模様が複雑に入る美しいスネークヘッドです。
今回入荷したのはわりと大きめの個体ですが、ちょっと輸送疲れのようなので
しばらく調整しておきます。


アカリクティス・ヘッケリィ

↑「アカリクティス・ヘッケリィ」

ゲオファーグスの仲間としては丸顔で、アイバンドがかわいい種類です。
成長するとヒレの軟条が赤くなり、長くクシのように伸びるのが特徴です。
また、体表にライン状に入る光沢のあるスポットが目立つようになります。

スポンサーサイト

theme : 熱帯魚
genre : ペット

リンク
プロフィール

中野愛魚園

Author:中野愛魚園
ホームページはこちらです。
広島の熱帯魚ショップ「中野愛魚園」の店長です。在庫リスト、詳しい入荷履歴はホームページに掲載しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード