12.11.23 入荷情報 「プレコ、コリドラスなど入荷しています」

皆さんこんにちは。
今回はフルスポットロイヤル、プラチナロイヤル、コリドラス・ゴッセイなどの久しぶりの入荷になる種類の他、ベタやラミレジィの当店では初めての入荷になる品種も入荷しています。

■ブラックウィズホワイトカイザーの写真を差し替えました

ブラックウィズホワイトカイザープレコ

前回入荷したブラックウィズホワイトカイザーの体色は現在このくらいで、
当日撮影したものより色が濃くなっています。

■おすすめの入荷魚
(他にも色々入荷しています・中野愛魚園入荷情報)

フルスポットロイヤルプレコ

↑「フルスポットロイヤルプレコ」

ロイヤルプレコの模様には個体差があり、ストライプが一部スポットになるタイプはその割合によって
ハーフスポットロイヤル、フルスポットロイヤルなどと呼ばれます。
普通種よりも入荷が少なく高価になりますが、今回入荷している個体のように全身がスポット模様になるフルスポットロイヤルは人気が高いです。
サイズも19cmと大型です。


プラチナロイヤルプレコ

↑「プラチナロイヤルプレコ」

プラチナロイヤルはこのところ少し入荷がありませんでしたが、8月末以来およそ3ヶ月ぶりに入荷しました。
モノトーン調でコントラストの強いストライプが特徴です。


トラディショナルドイツラミレジィ

↑「トラディショナルドイツラミレジィ (ペア)」

トラディショナルは「伝統的な」という意味で、ショーベタに対する安価なトラディショナルベタが有名ですが
このドイツラムは昔からのドイツラムらしい特徴を持った品質の高いラミレジィです。
青みが強い体色が美しく、体高も高めで雄はミニチュアのフラワーホーンみたいな迫力があります。


コリドラス・ゴッセイ

↑「コリドラス・ゴッセイ (ワイルド) 6cm」
薄くスポットの入る赤茶色の頭部、こげ茶色と白に染め分けられたボディが特徴のコリドラスです。
今回入荷したのは大型のワイルド個体で、成魚らしい高い体高と丸みを帯びた体型をしています。


コリドラス・シュワルツィ

↑「コリドラス・シュワルツィ 3cm」

シュワルツィとしてはやや小さめサイズで入荷しました。


コリドラス・アルビノハイフィンパレアトゥス

↑「コリドラス・アルビノハイフィンパレアトゥス (小)」

パレアトゥス(青コリ)の改良品種です。
アルビノとハイフィン(ロングフィン)の複合で、まだ小さい個体ですが
背びれがよく伸びている個体が多いです。
今後他のヒレも伸びてくると思います。


ベタ・メタリカ

↑「ベタ・メタリカ」

メタリックな体色が綺麗なベタです。
2匹入荷しており、1匹は灰青色のスチールブルー、もう1匹は青みを帯びた銀色のボディに黒い縁取りのあるオレンジのヒレという
どちらも渋い魅力のある体色をしています。


バジスバジス

↑「バジスバジス」

現在は近縁のスカーレットジェムのほうがポピュラーですが、少し大きめのこちらのバジス・バジスにも根強い人気があります。
気分でみるみるうちに色を変えたり、スネールを食べてくれる習性でも知られています。


オリジアス・ウォウォラエ

↑「オリジアス・ウォウォラエ」

インドネシアのスラウェシ島に生息するメダカの仲間で、日本のメダカと同じオリジアス属に分類される種類です。
青みがある体色が特徴で、雄はメタリックブルーの体色とオレンジのヒレが美しいです。


エクエスペンシル

↑「エクエスペンシル」

水面方向を向いた斜めの姿勢で群れる性質で知られるペンシルフィッシュで、
泳ぐ姿勢が筆記中の鉛筆を思わせることからペンシルフィッシュという名前の語源になった種類です。

スポンサーサイト

theme : 熱帯魚
genre : ペット

リンク
プロフィール

中野愛魚園

Author:中野愛魚園
ホームページはこちらです。
広島の熱帯魚ショップ「中野愛魚園」の店長です。在庫リスト、詳しい入荷履歴はホームページに掲載しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード