12.12.7 入荷情報 「コリドラス、プレコが色々入荷しています」

皆さんこんにちは。
今日もコリドラス、プレコをメインに色々入荷しています。

■おすすめの入荷魚
(他にも色々入荷しています・中野愛魚園入荷情報)

ブルースポットグローボ

↑「(再入荷)ブルースポットグローボ 5cm」

黒に青白いスポットの入るグローボ系のプレコです。
ブルーフィンプレコみたいなパッと見て青い印象を受けるほど青いわけではないんですが、
このほのかな発色のせいか不思議な人気があります。


クイーンオレンジフィンカイザープレコ

↑「(再入荷)クイーンオレンジフィンカイザープレコ 7cm」

スポットが綺麗に入るオレンジフィンカイザーです。
再入荷ですが、今回は少し小さめでやや手頃な値段の個体になります。
地肌の色が飛んでいますが、水槽に慣れると色が濃く、スポットとのコントラストが美しくなります。
前回入荷したクイーンオレンジフィンカイザーは結構綺麗になっているので、そのうち撮影しなおして紹介したいと思います。


ブルーアイゴールデンブッシープレコ

↑「ブルーアイゴールデンブッシープレコ 2.5cm」

今年の春以来の入荷になるブッシープレコの一種で、今回は国産ブリード個体です。
ブリードもののブッシープレコとしてはスポットの入るものとそのアルビノがいますが、
こちらはそのブッシープレコとは系統の違うパラグアイ産のブッシープレコを元に改良された種類で、
ヒレのエッジ以外に模様の入らない濃い黄色の体色と、目の周りの光沢が青みを帯びた銀色になるのが特徴です。


ロイヤルファロウェラ

↑「ロイヤルファロウェラ 5cm」

ファロウェラと名前は付いていますが、枝に擬態したファロウェラとは別のストリソマという吸い付きナマズの一種です。
このくらいのサイズだとヒレが目立つファロウェラみたいな感じですが、成長すると体高が出て流線型の独特の体型になり、
ヒレも先端がフィラメント状に伸びた曲線的な形になります。


オリジアス・ウォウォラエ

↑「(再入荷)オリジアス・ウォウォラエ」

雄のメタリックブルーの体色と赤いヒレが特徴の、まるでネオンドワーフレインボーのメダカ版のような魚です。
日本のメダカと同様な感じで繁殖を楽しめます。
入荷した時点で結構色が出ていて綺麗です。


アスピドラス・パウキラディアトゥス

↑「アスピドラス・パウキラディアトゥス」

ブロキスとは逆に、コリドラスより小さめの種類が多いコリドラスの近縁種です。
見た目はエレガンスのような感じで、目が小さくスマートな体型をしています。
本種はちょうどピグマエウスやハスタートゥス、ハブロススと同じくらいのサイズの小型種で、
チェック模様のにアイバンドっぽいライン、背中に入る金色のラインが入ります。


コリドラス・パレアトゥス ミルキッシュロングフィン

↑「コリドラス・パレアトゥス ミルキッシュロングフィン」

パレアトゥスのミルキッシュ個体と呼ばれる、ミルクティーのようなまろやかな体色がとロングフィンが特徴の品種です。
以前ロングフィン羽衣と言う名前で入荷したものと同じだと思いますが、ふわっと広がるヒレと
透明感のあるベージュ色が優雅な感じです。


コリドラス・アトロペルソナートゥス

↑「コリドラス・アトロペルソナートゥス 3.5cm」

肌の白さではアドルフォイとともに有名なコリドラスで、
くっきり入るアイバンドとまばらに入る水玉状のスポット模様が白い肌を引き立てています。

コリドラス・シクリ

このアトロペルソナートゥスのセミロングノーズ版とされるシクリは結構前に入荷していますが、こちらは状態が揚がって綺麗になっています。


サンセットドワーフグラミー

↑「サンセットドワーフグラミー」

コバルトブルーやネオンドワーフグラミーとは逆にドワーフグラミーの赤い発色を強調した品種で、頭部からボディにかけてグラデーションするオレンジ色の発色を夕暮れに例えた名前が付いています。


国産オランダラム

↑「国産オランダラム」

国産のオランダラムが久しぶりに入荷しました。
まだ小さめですが、ヒレや発色のバランスがいい個体が多いです。


ラスボラ・ヘテロモルファ ブルー

↑「ラスボラ・ヘテロモルファ ブルー」

ヘテロモルファのここ最近ポピュラーになってきた改良品種です。
赤を基調に黒いバチ模様が入る通常個体(↓)に対して…

ラスボラ・ヘテロモルファ

ブルーはバチ模様が滲んだような感じで全身が青黒い発色になります。


コリドラス・ステルバイ 国産ブリード ワイルドF1

↑「コリドラス・ステルバイ 国産ブリード」

今回のステルバイは国産のブリード個体です。
親がワイルドステルバイのF1個体(第1世代)になります。

スポンサーサイト

theme : 熱帯魚
genre : ペット

リンク
プロフィール

中野愛魚園

Author:中野愛魚園
ホームページはこちらです。
広島の熱帯魚ショップ「中野愛魚園」の店長です。在庫リスト、詳しい入荷履歴はホームページに掲載しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード