12.12.11 入荷情報「プレコと水草メインです」

皆さんこんにちは。
今回も引き続きワイルドもののプレコの他、水草が多めに入荷しています。

■大きくなりました

入荷して長く店にいる魚はその分大きくなるのですが、
いい感じに育っていてもお客さんの目に付かないのかなかなか売れないものもいます。

ディアブロトリムプレコ
ディアブロトリムプレコ

このディアブロトリムプレコはホワイトオレンジトリムプレコに似た外見のプレコなのですが、
現在12cmになり色もかなり濃いグレーになっています。

タイガーフィッシュ

こちらのタイガーフィッシュは今年の1月に入荷しました。
最初は小型カラシンみたいなパッとしない外見だったのですが、
今は倍の体長になり、牙がはみ出した凶悪そうな顔つきに虎のような縞、優美な尾びれと
フィッシュイーターとしての魅力が出てきています。

■おすすめの入荷魚
(他にも色々入荷しています・中野愛魚園入荷情報)

スターライトグローボ

↑「スターライトグローボ 6cm」

最近ブルースポットグローボが何度か入荷していますが、今回は古くから知られていたスターライトグローボも入荷しています。
どちらもダルマプレコの仲間のプレコでよく似ていますが、スターライトのほうが少しスポットが細かいです。
また、ブルースポットと比べてみるとこちらのほうがスポットが白いです。


ブルースポットグローボ

↑「(再入荷)ブルースポットグローボ 5cm」

先日入荷した個体も売れたので、2度目の再入荷です。
スターライトグローボに比べると確かにこちらはブルーグレーのスポットをしているように見えます。


オレンジフィンレオパードトリムプレコ

↑「オレンジフィンレオパードトリムプレコ 5cm」

シュードアカンティクス属のプレコは高価で値段が高いプレコが多いですが、その中では本種は比較的求めやすい値段のプレコです。
体にキリンのような網目模様が入り、背びれと尾びれにオレンジ色が入ります。


オレンジフィンカイザープレコ
オレンジフィンカイザー

↑「オレンジフィンカイザープレコ 6cm」

今回は普通のオレンジフィンカイザーです。
5匹入荷しています。


コリドラス・ピグマエウス

↑「コリドラス・ピグマエウス」

学名からピグミーコリドラスの名前で知られる小型のコリドラスです。
群れを作る性質が強く、複数で飼うと群れで泳ぎ回る様子が観察できます。


インディアンスネークヘッド

↑「インディアンスネークヘッド 9cm」

インド産の小型のスネークヘッドです。
スネークヘッドとしては体が太短く、かわいらしい感じです。


コウタイ

↑「コウタイ 9cm」

銀色のスポット模様が美しいスネークヘッドです。
生息地の関係で低温に強く、15度くらいの水温で問題なく飼育できます。


寄せ植え水草
寄せ植え水草 俵型(小)

↑「寄せ植え水草」

人気のある寄せ植え水草です。
複数種の水草が培地に植え込まれた商品で、
このまま水槽に配置してレイアウトすることができ、
引き抜かなくても移動出来るので扱いやすいのが特徴です。
俵型とプレート型の2種類があります。


クリプトコリネ・ウェンティ ミオヤ

↑「クリプトコリネ・ウェンティ ミオヤ」

改良品種とも、野生株由来とも言われるクリプトコリネです。
大型になる傾向があり、葉の凸凹が強いので力強い感じの外見になります。
水中葉は色の変化が大きく、今回入荷した株は強い赤みが出ています。


エキノドルス・オセロットグリーン

↑「水草各種」

猫の仲間のオセロットのような斑点模様の入るエキノドルスの改良品種です。
オセロットレッドも入荷していますが、こちらのグリーンは葉が緑色で赤褐色の斑点との対比が美しいです。


メロンソード

↑「メロンソード」

アマゾンソードに比べて葉脈が浮き出し、マスクメロンの網目のような葉の模様になります。


スポンサーサイト

theme : 熱帯魚
genre : ペット

リンク
プロフィール

中野愛魚園

Author:中野愛魚園
ホームページはこちらです。
広島の熱帯魚ショップ「中野愛魚園」の店長です。在庫リスト、詳しい入荷履歴はホームページに掲載しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード