12.12.21 入荷情報「ナノストムス・エスペイが久しぶりに入荷しました」

皆さんこんにちは。
今日はナノストムス・エスペイなどペンシルフィッシュと、カイザー系プレコがメインで入荷しています。

コリドラス・コンコロールとシュワルツィの調整が完了しました。

コリドラス・シュワルツィ

こちらは結構前の入荷ですが、メリニもいい調子です。

コリドラス・メリニ


■おすすめの入荷魚
(他にも色々入荷しています・中野愛魚園入荷情報)

ナノストムス・エスペイ

↑「ナノストムス・エスペイ 3cm」

ペンシルフィッシュと言えば頭部から尾びれに向けてラインが入る種類がほとんどですが、このナノストムス・エスペイはスポット模様が均等に並んでいる本種独特の模様をしています。入荷する時はそこそこ数が入ってくるのですが、入荷間隔が長い時は年単位くらいの期間が空くのでレアなペンシルフィッシュです。その入荷パターンから、オリンピックフィッシュというキャッチコピーでも知られています。当店では久しぶりに入荷しました。
見ようによってはこの5つのスポットが五輪マークをイメージさせるから…という意味もあるのかもしれません。オリンピックイヤーの最後に入荷したのも何かの縁でしょうか。


ワンラインペンシル オリノコ

↑「ワンラインペンシル オリノコ」

先日入荷したハリソニーペンシルにも似ていますが、本種はエクエスペンシルのような斜め泳ぎをすることと、尾びれを縁取るような黒い模様がある点で見分けられます。状態がいいと尾びれに赤い発色が出ますが、今回入荷した個体は入荷したてにしてはよく色が出ています。サイズも大きめでおすすめです。


イミテーターカイザープレコ

↑「イミテーターカイザープレコ 9cm」

イミテーター(偽の)という名前が付いていますが、カイザープレコの仲間では珍しい種類です。
オレンジフィンカイザーよりもやや細かいスポットで、大きくなるとやや緑がかった体色になります。


クイーンオレンジフィンカイザープレコ
オレンジフィンレオパードトリムプレコ

↑「(再入荷)クイーンオレンジフィンカイザープレコ 10cm&オレンジフィンレオパードトリムプレコ 7cm」

それぞれサイズ違いで再入荷です。


アルビノパラダイスフィッシュ

↑「アルビノパラダイスフィッシュ (調整中)2.5cm」

パラダイスフィッシュのアルビノ品種です。
白く輝く体にうっすらオレンジと緑の縞模様が入ります。
まだ幼魚なのでヒレは伸びてないですが、雄個体はこれからもっと綺麗になると思います。
空気呼吸可能なのでベタと同様の方法で飼えますが、本種は寒すぎない室内なら無加温でも飼育できます。


スポンサーサイト

theme : 熱帯魚
genre : ペット

リンク
プロフィール

中野愛魚園

Author:中野愛魚園
ホームページはこちらです。
広島の熱帯魚ショップ「中野愛魚園」の店長です。在庫リスト、詳しい入荷履歴はホームページに掲載しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード