13.4.5 入荷情報 「桜の季節もそろそろ終わりです」

皆さんこんにちは。
今回は一般種中心の入荷です。

■桜の季節もそろそろ終わりです

店の前の公園には多くの桜が植えられていて、桜の花びらが店先にも落ちてきます。
そろそろ葉桜になりつつあり、春ももう半ばを過ぎた印象ですね。

桜

桜の木の下は花びらがたくさん落ちていて、桜のじゅうたんのようになっています。

桜

店先のホテイアオイの池の水面にも花びらが浮かんでいて、風流な風景になっています。

桜

ちなみに今回チェリーバルブ、レッドチェリーシュリンプと桜の名前を冠した魚、エビが入荷しています。

寄せ植え水草のラージパールグラスが伸びてきました。
残りあと2つあります。

寄せ植え

ノチドメ?

ラージパールグラスに紛れて少し違った形の葉があると思ったら、
ノチドメがほんの少しですが混じっていました。

■おすすめの入荷魚
(他にも色々入荷しています・中野愛魚園入荷情報)

ブルーダイヤモンドディスカス
ブルーダイヤモンドディスカス

↑「ブルーダイヤモンドディスカス 5-6cm」

全身が光沢のあるライトブルーになる、改良ディスカスの中でも特に人気の高い品種です。


ドイツラミレジィ

↑「ドイツラミレジィ(ドイツブリード・ペア)」

品質の高いドイツラミレジィのペアです。
前からいる個体と合わせて現在4ペアいます。


ホワイトネオンテトラ
ニューレッドゴールデンネオンテトラ

↑「ホワイトダイヤモンドネオンテトラ&ニューレッドゴールデンネオンテトラ」

どちらもネオンテトラの改良品種です。
ホワイトダイヤモンドネオンテトラはダイヤモンドネオンテトラの白変種で、目は黒目です。
ニューレッドゴールデンネオンテトラはネオンテトラの特徴をよく残したアルビノで、
ニューゴールドネオンに似ていますが赤い発色はそのまま残っています。


コンゴーテトラ
コンゴーテトラ

↑「コンゴーテトラ 小/大・雄個体」

体がオレンジや青、緑の複雑な色に輝き、ヒレが蝶のように伸びる美しいアフリカ産テトラです。
今回は小さい雄・雌ミックスの個体と、大型で成熟した雄個体のみの2種類が入荷しています。

コンゴーテトラ

小さい個体はまだ未発色、大型個体もまだ色が飛んでいる状態なので、
雄の小さい個体が少し成長して色が出た状態の写真を紹介しておきます。


スポンサーサイト

theme : 熱帯魚
genre : ペット

リンク
プロフィール

中野愛魚園

Author:中野愛魚園
ホームページはこちらです。
広島の熱帯魚ショップ「中野愛魚園」の店長です。在庫リスト、詳しい入荷履歴はホームページに掲載しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード