13.4.19 入荷情報 「今回もプレコメインです」

皆さんこんにちは。
今回もプレコメインです。

■プレコ水槽を俯瞰で

スターライトグローボが結構綺麗になっていたので紹介しようと思ったら、
他にも色んなプレコが写り込んでいたのでまとめて紹介することにします。

プレコ水槽

スポンジフィルターにくっついている大きくて白いスポットがあるのがスターライトグローボで、
ガラス面とパイプにいる黒いプレコがマツブッシープレコ、奥にいる黄色いラビリンス模様がオリノコゼブラです。
下のほうにイエローブルーフィンも少し写ってますね。

オデッサバルブ

こちらはオデッサバルブです。
鮮やかな赤い発色と鱗を縁取る黒い線、腹面に並ぶ白いスポットが特徴です。
入荷日に紹介しそびれてこれまでサイトに掲載はしていませんでした。
合計4匹とまとまった数はいないのですが、しっかり色が揚がっています。

■おすすめの入荷魚
(他にも色々入荷しています・中野愛魚園入荷情報)

ペパーミントプレコ

↑「ペパーミントプレコ(タパジョス) 5.5cm」

細かいスポットが美しい小型プレコです。
タパジョス川とネグロ川から別々のタイプが入荷しますが、若干スポットが大きくて黄色いスポットのネグロ川産に対して、タパジョスのペパーミントは白くてより細かいスポットになります。
タパジョス産のペパーミントは、どことなくクイーンアラベスクの模様をスポットにしたような印象を受けます。


ゴールドエッジマグナムプレコ

↑「ゴールドエッジマグナムプレコ 6cm(調整中)」

マグナムプレコと呼ばれる、スマートな体型にスポットが入る中型プレコの代表種です。
黒にクリーム色のスポット模様と、各ヒレがオレンジになるのが特徴で、
30-40cmほどになるプレコですが、大きくなっても綺麗です。


プラチナロイヤルプレコ

↑「プラチナロイヤルプレコ 6cm(調整中)」

再入荷です。
少し小さめですが、その分お買い得な値段になっています。
プラチナロイヤルとゴールドエッジは白点で入荷したので、しっかり治してから販売します。
申し訳ありませんが、しばらく調整中ということでお待ち下さい。


オトシンクルス・ネグロ
オトシンクルス・ネグロ

↑「オトシンクルス・ネグロ」

コケ取り能力の高い、こげ茶色の体のオトシンクルスです。
単に「オトシンクルス/並オトシン」として売られるオトシンクルス・ヴィッタートゥスを含むオトシンクルス属とは違う系統のオトシンクルスで、
ぱっちりした丸い目のオトシンクルスと違ってプレコのような形の瞳をしています。
今回はかなり大きめの個体もいます。比較的入荷状態がいいので丈夫です。


楊貴妃メダカ

↑「楊貴妃メダカ」

暖かくなり、メダカのシーズンになってまいりました。
メダカも最近は白、青以外にも色々な改良品種が作出されていますが、
この楊貴妃メダカも鮮やかなオレンジ色の体色から人気品種の一つです。


ワンラインペンシル

↑「ワンラインペンシル」

ペンシルフィッシュにはベックフォルディやスリーラインのように普通の姿勢で泳ぐ種類が大半ですが、
エクエスペンシルのように頭を斜め上にした逆ヘッドスタンダーという姿勢で泳ぐ種類が少数います。
このワンラインペンシルも数少ない逆ヘッドスタンダー型のペンシルフィッシュです。
エクエスペンシルに比べてベージュの地肌に黒いラインが目立ちます。

スポンサーサイト

theme : 熱帯魚
genre : ペット

リンク
プロフィール

中野愛魚園

Author:中野愛魚園
ホームページはこちらです。
広島の熱帯魚ショップ「中野愛魚園」の店長です。在庫リスト、詳しい入荷履歴はホームページに掲載しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード