13.4.23 入荷情報 「真っ黒なコリドラスと真っ白なエンゼル」

皆さんこんにちは。
今回は一般種がメインです。

■コンコロールとメタエがよく仕上がっています

調整などで入荷の時に紹介できなかったのですが、
売り切れになっていたコリドラスがまた販売できるようになっています。

コリドラス・コンコロール

コンコロールは少し小さめですが、そこそこ色が出ています。

コリドラス・メタエ

メタエはいいサイズです。

■おすすめの入荷魚
(他にも色々入荷しています・中野愛魚園入荷情報)

コリドラス・メラノタエニアブラック

↑「コリドラス・メラノタエニアブラック (調整中)3cm」

全身が黒くなるコリドラスです。
ヨーロッパでブリードされた個体が入荷します。
コンコロールなど黒っぽいコリドラスはいますが、ここまで黒いコリドラスは本種くらいです。


プラチナエンゼル
プラチナエンゼル

↑「プラチナエンゼル(小)」

一般種ですが、最近入荷が無かったので久しぶりです。
銀色ではなく、光沢が帯びた真っ白な体色をしています。


ピーコックガジョン

↑「(再入荷)ピーコックガジョン」

先日入荷した10匹が人気ですぐ完売したので、再入荷です。

ピーコックガジョン

他の個体がいないところでフィンスプレッディングしていたのですが、
もしかしたら後ろのプレコに対してアピールしていたのかもしれません。
ヒレを広げると黄色い縁取りが目立ってかわいらしいです。


RRE.A紅白ソード

↑「RRE.A紅白ソード」

ソードテールの改良品種で、更紗の金魚やコイのように紅白の綺麗な体色になります。
頭部と尾びれの付け根がオレンジで、体の中央が白くなる配色の個体が多いですが、
写真の左側のように尾びれ側のオレンジが入らなかったり中央の白い部分の面積が狭いものもいて個性的です。


バルーンモーリー

↑「バルーンモーリー(調整中)」

風船のように寸詰まりの体型が特徴の、モーリーの改良品種です。

バルーンモーリー

基本的にシルバー、ブラック、ゴールデンのミックスですが、1匹だけゴールデンに縞模様が入った個体がいます。
ゴールデンにマーブル模様が入った個体はわりと見かけますが、これだけ綺麗に縞模様が入っている個体はこれまで見たことがないです。


レッドチェリーシュリンプ

↑「レッドチェリーシュリンプ」

ミナミヌマエビに近縁なエビで、綺麗な赤い体色が特徴です。
ミナミヌマエビと同様に飼育、繁殖が容易なので初心者にもおすすめです。
今回はやや大きめで入荷直後のわりには色も出ています。

スポンサーサイト

theme : 熱帯魚
genre : ペット

リンク
プロフィール

中野愛魚園

Author:中野愛魚園
ホームページはこちらです。
広島の熱帯魚ショップ「中野愛魚園」の店長です。在庫リスト、詳しい入荷履歴はホームページに掲載しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード