13.5.7 入荷情報 「綺麗なスターダスト、再入荷してます」

皆さんこんにちは。
いきなり魚じゃなくて私の写真ですみません。
手にしている旗は、頼りない父親を励ますために、
娘(小4)が「これを振ってたくさんお客さんに来てもらって」と
作ってくれました。

こどもの日

この旗に書かれている「中野愛魚園は日本一」という字に
負けないように気合を入れて頑張っていきたいと思います。

■チョコグラとコンゴーテトラ

チョコレートグラミー

先日入荷したチョコレートグラミーです。
病気も出ずに順調に調整が進んでいます。

コンゴーテトラ

こちらは先月初旬に入荷したコンゴーテトラの雄の大型個体です。
大きさやヒレの伸びは入荷当初からばっちりだったのですが、
ようやくコンゴーテトラらしい極彩色の体色が出てきました。

■おすすめの入荷魚
(他にも色々入荷しています・中野愛魚園入荷情報)

ブラックフェイススカーレットジェム

↑「ブラックフェイススカーレットジェム」

スカーレットジェムと同じダリオ属で、小型のバジスの仲間とされています。
色が揚がると頭部が黒いバンドに、体の中ほどから尾にかけてスカーレットジェムのような赤いバンドが入る変わった模様が特徴で、
タイガーバジス(タイガーダリオ)、ダリオ・タイガースカーレットなど色々な名前で呼ばれているようです。
入荷直後なのでまだ地味ですが、ツートンカラーの体色はとても個性的で色が出てくるのが楽しみです。
水合わせ中は地味なスカーレットジェムという印象でしたが、若干それらしい色が出てきている個体もいます。


ロングスナウトグローボ

↑「ロングスナウトグローボ 8cm」

グローボ系のプレコです。
「ロングスナウト」という名前の通り、吻端がかなり長くてロイヤルプレコみたいな感じに見えます。
細かいスポットが入っていて、コンコルドグローボっぽい感じの模様です。

ロングスナウトグローボ

斜めから撮った写真だとわかりにくいので真横から撮ってみました。
実際、かなりロングなスナウトです。


スターダストオレンジフィンカイザー

↑「(再入荷)スターダストオレンジフィンカイザー 8-9cm」

前回入荷した個体が完売したので再入荷です。
今回もボリュームがあってスポットもみっちり入ったとても綺麗な個体です。


サンダーペコルティア

↑「サンダーペコルティア 9cm」

ペコルティアの仲間のタイガープレコです。
ブロードバンドタイガーの模様が稲妻状にランダムにしたような感じで、
バンドの間にも模様が入る部分があります。
落ち着くと地肌の黄色がより鮮やかに、オレンジがかったような発色になり、
バンドの色も濃くなってとても見栄えのするプレコになります。

サンダーペコルティア

頭部の模様がマーブルな感じになってます。

サンダーペコルティア

手で持ってヒレを開いてもらいました。
今は透明に抜けている部分に黒いバンドが入ってくると思います。


ニュータイガープレコ

↑「ニュータイガープレコ 4cm」

こちらもタイガープレコの仲間ですが、サンダーペコルティアなどのペコルティア属のプレコと違って目が小さく、頭部が大きめで吻端が長くなります。
通常のタイガープレコやホワイトタイガーなど、この体型を持ったタイガープレコは現在はパナクエの小型種として分類されています。

ニュータイガープレコ

こちらのタイプのタイガープレコは複雑な頭部の模様が特徴で、尾びれの両端がフィラメント(糸)状に伸びるものも多いです。


ハニードワーフグラミー

↑「ハニードワーフグラミー」

改良品種のゴールデンではない普通のハニードワーフグラミーです。
こちらは雄がオレンジがかった体色に、雌がベージュ色になります。

ハニードワーフグラミー

雄は発情すると体色のオレンジ、背びれの黄色や顔のダークグリーンがさらに濃くなります。
(以前当店にいた個体の写真です)
改良品種らしい鮮やかな黄色のゴールデンハニードワーフに対して、野性的な美しさが魅力です。


楊貴妃メダカ

↑「楊貴妃メダカ」

再入荷です。
ヒメダカの色を鮮やかにしたような、透明感のあるオレンジ色の体色が特徴です。


白メダカ

↑「白メダカ」

久しぶりの入荷です。
鮮やかな楊貴妃とはまた違った、神秘的な純白の体色のメダカです。


レインボースネークヘッド

↑「レインボースネークヘッド」

少し小さめですが、元気で発色のいいレインボーです。

スポンサーサイト

theme : 熱帯魚
genre : ペット

リンク
プロフィール

中野愛魚園

Author:中野愛魚園
ホームページはこちらです。
広島の熱帯魚ショップ「中野愛魚園」の店長です。在庫リスト、詳しい入荷履歴はホームページに掲載しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード