13.5.10 入荷情報 「ブラックフェイススカーレットジェムが綺麗になりました」

皆さんこんにちは。
今日はコリドラス、プレコの他、水草が色々入荷しています。

■ブラックフェイススカーレットジェムが綺麗です

ブラックフェイススカーレットジェム
ブラックフェイススカーレットジェム

先日入荷したブラックフェイススカーレットジェムです。
前回は発色が今ひとつの状態でアップしましたが、その後どんどん発色が良くなって雑誌で見るような美しい体色の個体が出てきました。
発色した個体どうしでフィンスプレッディングもしています。

ブラックフェイススカーレットジェム

未発色の個体の色はこのくらいです。
バンドは出てきているのでそのうち発色してくると思います。

■おすすめの入荷魚
(他にも色々入荷しています・中野愛魚園入荷情報)

プラチナロイヤルプレコ

↑「プラチナロイヤルプレコ(調整中) 6cm」

再入荷です。
ノーマルロイヤルに比べて明るい地肌が特徴です。


エンペラープレコ

↑「エンペラープレコ 4cm」

タイガープレコに似た雰囲気がありますが、濃いこげ茶色の地肌にバンドが明るくくっきりと入る美しい種類です。
タイガープレコなどの小型パナクエのなかでも、よく尾びれが伸びる種類です。


コリドラス・デュプリカレウス

↑「コリドラス・デュプリカレウス (小)」

アドルフォイ似のコリドラスで、以前はアドルフォイと区別せずに入荷していた時期もありますが、学名が浸透したこともあり現在はこちらの名前で入荷することが多いです。アドルフォイに比べて入荷が多く、価格も手頃で人気のあるコリドラスです。


テトラオーロ

↑「テトラオーロ」

最大3cm程度で、小型テトラの中でもより小さい種類の一つです。
同じくらいのサイズのレッドテトラやディープレッドホタルテトラが鮮やかな体色なのに対して、
本種は銀色の渋い体色で背びれや腹びれが白く色づき、長く伸びるのが特徴です。
「オーロ」というのはスペイン語で金色という意味で、その名前の通り雄は発情すると美しい金色になります。


ラスボラへテロブルー

↑「ラスボラへテロモルファブルー」

ヘテロモルファの改良品種です。
ヘテロモルファの三角形の模様が滲んだように広がり、頭部の赤みのある光沢といい対比になっています。


クラウンローチ

↑「クラウンローチ 9cm」

いつもより大きめの個体です。
このくらいのサイズの個体だと少し大きめの魚のいる水槽にも導入しやすいです。


南米ウィローモス流木
ウィローモス流木
ミニテンプル
ウォータースプライト

↑「水草各種」

一般種を中心に各種入荷しています。
ウィローモス付き流木は普通のウィローモス、南米ウィローモスが各サイズ入っています。


スポンサーサイト

theme : 熱帯魚
genre : ペット

リンク
プロフィール

中野愛魚園

Author:中野愛魚園
ホームページはこちらです。
広島の熱帯魚ショップ「中野愛魚園」の店長です。在庫リスト、詳しい入荷履歴はホームページに掲載しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード