13.5.24 入荷情報 「暑くなってきました」

皆さんこんにちは。
日差しが強くなり、夏のような気候になってきましたね。
今回は久しぶりにシルバーアロワナ、ブラックアロワナ、カバクチカノコガイが入荷しています。

■ホテイアオイの季節ですね

ホテイアオイ

ホテイアオイはシーズンの初めは小さいものの入荷が多かったのですが、
暖かくなるにつれ入荷サイズも大きく立派になってきました。
メダカの入荷も増えています。

■おすすめの入荷魚
(他にも色々入荷しています・中野愛魚園入荷情報)

チャンナ・プルクラ

↑「チャンナ・プルクラ 13cm」

再入荷です。
今回もしっかりしたいい個体です。

チャンナ・オルナティピンニス

こちらは先日入荷した個体ですが、プルクラとよく似たオルナティピンニスです。
入荷した当初はややお疲れ気味でしたが、調子が上がってきて色もよく出ており、
人工餌(ランチュウベビーゴールド)をよく食べています。


ブラックアロワナ
シルバーアロワナ

↑「ブラックアロワナ&シルバーアロワナ」

ベビーサイズのブラックと、少し大きめのシルバーが入荷しています。


カバクチカノコガイ

↑「カバクチカノコガイ」

フネアマガイと同じく、巻貝らしくない巻貝の仲間です。
フネアマガイに比べると若干殻が巻いている部分があります。
コケ取り能力が高く、環境が良ければ長生きしてよく働いてくれます。


オランダラム

↑「オランダラム」

ドワーフシクリッドの定番種、ラミレジィの国産ブリード個体です。
右の個体が今回入荷した個体で、左の個体は5月初旬に入荷した個体です。
ラミレジィは仕上がりが早く、3週間くらいでこのくらいヒレの張りや発色が変化します。


コリドラス・ポリスティクタス
コリドラス・ハブロスス

↑「調整完了個体」

こちらのコリドラスは今回の入荷個体ではないですが、入荷時にサイトで紹介していませんでした。
赤茶色(飴色)で体中にスポットが散在するポリスティクタス、小型でかわいいハブロススです。


theme : 熱帯魚
genre : ペット

リンク
プロフィール

中野愛魚園

Author:中野愛魚園
ホームページはこちらです。
広島の熱帯魚ショップ「中野愛魚園」の店長です。在庫リスト、詳しい入荷履歴はホームページに掲載しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード