13.5.31 入荷情報 「プラチナロイヤルの大きめ個体が入荷しています」

皆さんこんにちは。
今回はプラチナの大きめの個体、ブラックドラゴンスタークラウンとプレコがメインで入荷しています。

■調整完了しました

コリドラス・メタエ

5月半ばに入荷したメタエが調整完了しました。

スタースパングルプレコ

こちらのスタースパングルプレコは入荷時に紹介していましたが、
その後白点病で治療のため調整中にしていました。
しっかり治ったので今回紹介しています。
入荷時に比べて発色が良くなって、ヒレのエッジやスポットが綺麗に出ています。

■おすすめの入荷魚
(他にも色々入荷しています・中野愛魚園入荷情報)

ブラックドラゴンスタークラウンプレコ
↑「(再入荷)ブラックドラゴンスタークラウンプレコ 6cm」

今月の初めに1匹だけ入荷しましたが、売り切れたので今回は3匹再入荷しました。
横から見ると後頭部の突起や彫りの深い顔つきが「ドラゴン」の名前にふさわしくかっこいいプレコです。

ブラックドラゴンスタークラウンプレコ

眼から吻端までが長いのが特徴で、上から見るとずいぶんスマートで変わった印象に見えます。


プラチナロイヤルプレコ

↑「(再入荷)プラチナロイヤルプレコ 12cm」

6-8cmくらいの個体の入荷がここ最近続いていましたが、
今回は10cmオーバーの大きめの個体です。
プラチナロイヤルは小さいうちは赤みを帯びていますが、
大きくなるとこんな感じで明るく白っぽい体色になります。
ストライプとのコントラストが強くて独特な感じです。


リネロリカリア・パルバ

↑「リネロリカリア・パルバ 9cm」

プレコに似たナマズの仲間で、主に砂地の上を生活圏にしており壁面にはあまりくっつきません。
尾びれの付け根がとても細長く、スマートな体型をしています。


ミクロラスボラ・ハナビ

↑「ミクロラスボラ・ハナビ」

美しいオレンジのヒレと体のスポットが花火のように見える、とても綺麗な小型コイの仲間です。
現在はミクロラスボラではなくダニオの仲間に分類されていますが、ゼブラダニオなどに比べると
ゆったりした泳ぎで性格も大人しいです。


レッドチェリーシュリンプ

↑「レッドチェリーシュリンプ」

少し小さいですが、いい発色の個体が入荷しました。

RCS水槽
RCS水槽

今回からレッドチェリー、ピノキオシュリンプをストックする水槽を入って左手の棚の下段の水槽から、
水草コーナーの上に並べてある45cmキューブ水槽に移しました。
立って見ることが出来るようになったので、楽な姿勢でじっくり選んでいただければと思います。


ピノキオシュリンプ

↑「ピノキオシュリンプ」

頭部の先端がオレンジの角のように伸びるエビです。
ちょうど大きい個体の尻尾に小さい個体がくっついている、面白い絵が撮れました。


石巻貝

↑「石巻貝」

大量入荷しています。


ウィローモス&ナナ付き流木

↑「ウィローモス&ナナ付き流木」

流木にウィローモスとアヌビアス・ナナを活着させています。
小サイズ(左)が1780円、大サイズ(右)が1980円です。

スポンサーサイト

theme : 熱帯魚
genre : ペット

リンク
プロフィール

中野愛魚園

Author:中野愛魚園
ホームページはこちらです。
広島の熱帯魚ショップ「中野愛魚園」の店長です。在庫リスト、詳しい入荷履歴はホームページに掲載しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード