13.6.11 入荷情報 「コリドラスの調整が完了しました」

皆さんこんにちは。
今日は数が少ないですが、プレコや水草の入荷とコリドラスの調整完了のお知らせがあります。

■綺麗になっています

発色が良くなっている魚を撮影しなおしたので、こちらで紹介しておきます。

ピーコックガジョン

ピーコックガジョンは少し大きくなりました。
ヒレを広げて綺麗な色を見せています。

アルビノエンゼル

状態のいいアルビノエンゼルです。
アルビノダイヤモンドエンゼルも少し混じっています。

■おすすめの入荷魚
(他にも色々入荷しています・中野愛魚園入荷情報)

オリノコゼブラプレコ
オリノコゼブラプレコ

↑「オリノコゼブラプレコ 4cm」

黒い体に太いクリーム色のラビリンス模様が入る小型プレコです。
ブラックタイガープレコによく似ていますが、こちらのほうが多少模様が太くてはっきりしているような気がします。
写真をご覧いただければ分かると思いますが模様は個体差が大きく、バンドの間にスポットが入ったような面白い個体もいます。


オレンジフィンカイザープレコ

↑「オレンジフィンカイザープレコ 5cm」

カイザープレコの中でもポピュラーな種類です。
普通のオレンジフィンカイザーですが、結構綺麗なスポットが入ってます。

オレンジフィンカイザープレコ

撮影用水槽ではこんな感じで色あせていましたが、ストック水槽に戻したら色が戻って
ちょうど撮影できるところにいたので色が出ているほうの写真を掲載しました。


バンジョーキャット

↑「バンジョーキャット 4cm」

アメリカの弦楽器「バンジョー」をイメージさせる体型の小型のナマズです。
ピクタスやコリドラスのように泳ぎ回ることはなく、特に昼間はほとんど動くところを見ることは出来ないのですが、
触角や目が目立たないところが虫っぽい感じのかわいらしさがあり、根強い人気があります。
昼間に本種を攻撃したり、本種に捕食されるようなサイズの魚でなければ混泳も問題ありません。


コリドラス・アクセルロディ

↑「コリドラス・アクセルロディ 3-3.5cm」

先月末に入荷したものが調整完了しています。
肌色にアイバンド、黒い模様というコリドラスはメタエやパンダなど色々いますが、このアクセルロディは体にストライプが入っています。
小型コイのスンダダニオ・アクセルロディやカージナルテトラなどと同じく、魚類学者のアクセルロッド氏の名前が学名に付いたコリドラスです。


コリドラス・コンコロール

↑「コリドラス・コンコロール 3cm」

こちらも調整完了です。
比較的しっかりしたサイズの個体が入荷しています。


北米淡水カレイ

↑「北米淡水カレイ 3cm」

前回大型個体が入荷しましたが、今回はいつものように小型個体です。


ミクロソリウム
ミクロソリウム

↑「ミクロソリウム ポット」

丈夫な水生シダの仲間です。
普通サイズと大型サイズの株が入荷しています。


ミクロソリウム・ウェンデロフ

↑「ミクロソリウム・ウェンデロフ」

こちらもミクロソリウムですが、葉の形が変化した改良品種です。
葉の先が枝分かれしていて、園芸で言う「獅子葉」と呼ばれる形状になっています。
ミクロソリウムの変種は最近色々増えていますが、このウェンデロフは古くから知られており値段も手頃です。


ルドウィジア・ナタンス

↑「ルドウィジア・ナタンス」

ポピュラーなルドウィジアの仲間です。
赤い色の水草はやや難しいものが多いですが、ルドウィジアは栽培しやすく入門種としておすすめです。

スポンサーサイト

theme : 熱帯魚
genre : ペット

リンク
プロフィール

中野愛魚園

Author:中野愛魚園
ホームページはこちらです。
広島の熱帯魚ショップ「中野愛魚園」の店長です。在庫リスト、詳しい入荷履歴はホームページに掲載しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード